※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

妊娠後期に片耳がこもっており、仕事での電話や会話が困難です。同じ症状で耳鼻科に行った方、処方された薬が知りたいです。妊娠が原因で治療が難しい場合は行かないかもしれません。

妊娠後期になってから片耳が毎日こもっています(><)
仕事柄電話をしたり話したりすることが多いので、気になってしまい、自分の声が響いて体調も悪いです( ; ; )
耳鼻科に行こうかと思うのですが、同じ症状で病院に行った方、なにか処方されましたか?
妊娠が原因てことで何もしてもらえないなら行くのを辞めようかなと思っています(т-т)

コメント

ありましたー😭
産婦人科で相談はしましたけど妊娠中の症状だろうと言われて何も処方されなかったですけど他に原因もある可能性あるので一度耳鼻科に行ってみても良いと思います。ほんと鬱陶しいですよね…私は出産したら嘘のように改善しました!

• ひよ

ひよ

妊娠中やっぱり多いんですね(т-т)ありがとうございます!1回病院に行ってみようと思います!(><)♡

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私の姉も妊婦の時に耳が聞こえづらくなった?とかで病院行ってました🏥
その時は漢方(五苓散)を処方してもらったらしく、飲んですぐ良くなったそうです!
姉曰く、耳の不調は早めに受診しないと難聴になってしまう可能性があるらしく、すぐ病院に行ったと言っていました。

• ひよ

ひよ

そーなんですね!
    悪化する前に1回病院受診しようと思います!(><)

• 10月25日
ママリ

耳管開放症というものだと思います!
私もなりました😭

これの場合、放置していても特に悪影響はなく、出産すれば治るらしいです。
ただ煩わしいのがずっと残ります…

仮に妊娠が原因でない場合は、脱水とかでもなるみたいなので、
私は水分補給しながら対処療法として漢方薬飲んだら良くなりました!
今は漢方薬も無しで大丈夫です🙆‍♀️