※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
妊娠・出産

2回の緊急帝王切開で、普通分娩に比べて不自由さを感じる女性。傷のケアや骨盤の締め付けができず、傷を見るたびに普通分娩を考える。同じ経験をした方いますか?

私は息子2人とも緊急帝王切開で出産しています!
2回とも母子ともに危険と言われ救急車で運ばれました😂💦

帝王切開に引け目は全然感じていませんが、日々傷のケアをしたり、骨盤を締めるガードルを着用したいのに傷が痛くて出来なかったりと普通分娩に比べて不自由だなぁと感じます。
自転車に乗れるようになったのも最近です。
もちろんお腹に傷があるのも嫌っちゃ嫌です。

今何を言っても仕方ないし、無事に出産できたことが何より良かったのですが、1日1回は傷を見て「普通分娩だったらなぁ」と考えてしまいます😭
もちろん普通分娩がとても大変なことも承知の上です!

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

かなぶん

私はどっちも経験してるのですが、3人目諦めました😢
普通分娩だって色々ガタガタになりましたが、正直帝王切開の比じゃなかったです💦
できたら3人欲しいと思っていたので、普通分娩だったら今頃…とか考えます😭
あの術後の不自由さに子供2人と新生児は私には無理でした🤣