※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
雑談・つぶやき

友達が羨ましい、、相談というより、気持ちを吐き出したいだけで長いで…

友達が羨ましい、、
相談というより、気持ちを吐き出したいだけで長いです💦

私は今稽留流産で自然排出待ちです。
もう生きていないのに食べ悪阻だけは続いていて、ただ太っていく日々。
普段は自宅保育で一日中子どもと過ごしているので考える暇は無いんですが、夜みんなが寝てからなんでとか私がこうだから赤ちゃんがまだ来たくないと思ったのかもとか色々考えてしまいます。

そして高校時代からずっと仲のいい友達が2人いて、みんなの子どもも含めて良く遊んでいます。
そのうちの1人が今妊娠中で、2月に生まれる予定です。
私も順調にいけば5月予定だったので、月齢が近いのが嬉しくて早く2人に話したいなととっても楽しみにしていました。
それが今は違って。
友達のことは大好きだし、妊娠は嬉しいし無事生まれてきてほしいとも本当に思っている反面、羨ましいと思ってしまいます。
週末借りていたベビー用品を返しに彼女の家に行くんですが、お腹の大きな幸せそうな姿を見なきゃいけないのかと少し複雑です。

心から祝福してあげたいのに、どんどん黒い感情が出て来る自分が嫌でしかたがありません。
普段は他人のこと羨ましいと思ったことはないというか、自分は幸せだし人は人と思って羨ましいと思わないようにしてきたのに、今は羨ましいと思ってしまいます。

いいなぁ。

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

おはようございます😊
とてもお辛い経験されましたね🥲
お体の方は大丈夫ですか?

私も経験があるのでお気持ち分かります😢
その感情は同じ立場なら誰しも涌き出てくる感情なので
全く気になさらなくて大丈夫です😊💖
とても自然な感情ですし
人間らしくて
悪い感情ではないです✨✨

だから我慢せず今のありのままの自分をできる限り受け入れてあげてくださいね😊💖✨

今を乗り越え
きっとまた赤ちゃんお腹に来てくれたときにすべて浄化されます🤗✨
ご自愛ください💓💓💓
長文失礼しました🙇‍♀️

• yuki

yuki

お気遣いありがとうございます🥲

kie👯カヌレ貴族.oziヽ(`Д´)ノさんも経験されているんですね。
    そう言ってもらえて心が軽くなりました😌
    今は素直に落ち込んだりして受け入れて、前を向こうと思います。
    また赤ちゃん来てくれるといいな。
    ありがとうございました😊

• 10月25日