※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

保育園に2歳から通わせるのが寂しくなってきました。他の方の保育園エピソードを聞きたいです。

保育園がやっと決まったのですが、2歳から通わせるのが今になって寂しくなってきました。

同じくらいのお友達が大好きな息子には保育園はいい場所かもしれません。
ですが、私の寂しさが消えません。

皆さんのお子さんの保育園行ってよかったよっていうエピソード教えて下さい。

同じ2歳位から通わせた方特にお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

生活に必要なことをスムーズに覚えることができる」

着替え、手洗いうがい、トイレ、歯磨き、生活リズムなどを保育園で教えてくれるので覚えるのが早いです!

・「今まで以上に子供を大切にすることができる」

仕事と育児の両立の息抜きにもなり、昼間一緒にいない分、子供との時間を大切にすることができます!

・「ご飯の心配が無くなった」

保育園では、栄養バランスが考えられている栄養満点のご飯を食べさせてくれます♪

家で、あまりご飯を食べないお子さんでも保育園ではいっぱい食べる子も多いそうです!

・「集団生活に慣れるのが早い」

家にいるとなかなか家族としか遊ぶことが無いですが、保育園では同じ年齢の子がいます♪1歳2歳からその環境に慣れることができます!

・「家では経験できないことを経験することができる」

保育園では、年間行事があり四季を感じることもできますし、音楽会や運動会など子供の成長も見れます!

  • あんぱん

    あんぱん

    返信遅くなってしまいすみません!

    周りに早くて可哀想と言われていたので元気出ました!
    ありがとうございます☺️

    • 11月2日
ママちゃん

ウチは1歳から通わせてますが、私と家で過ごすよりも楽しい経験を保育園でたくさんしてきてると思います😃

先生達は第二のパパママとして一生懸命にお世話してくれますし、トイトレなどもほぼ保育園のおかげでできるようになったと思ってます😄

保育園のおかげで私も仕事で気分転換できて、悪いことは見つかりません😀

寂しいとは思いますが、保育園に行かせる事で先生の連絡帳から自分では知らなかった、自分では気付かなかった子供の新しい一面をたくさん発見できるので良いかと思います😊

  • あんぱん

    あんぱん

    あんなに小さいのに子どもには子供の世界があってまだ2歳なのにたくましく感じます☺️

    元気でました!ありがとうございます!

    • 11月2日
ままり

エピソードではないのですが、私のところも2歳から保育園…来月から入園決まってめちゃくちゃ寂しいです😭

  • あんぱん

    あんぱん

    寂しいですよね🥲
    毎日泣かれて😥
    でも、私が見えなくなるとケロッとしてるらしいです笑

    • 11月2日
ミッフィ

1歳8ヶ月から通わせました!
言葉が増えたり、できることが多くなったり色々ありますが本人が保育園大好きで楽しんで行ってるのが1番よかったなと思ってます😊最近引っ越して今自宅保育なんですが今でも保育園行きたいと言ってます😊

  • あんぱん

    あんぱん

    そんなに保育園大好きになってくれたのはきっといい保育園に行けたんですね☺️💕

    私もそう言って貰えるように帰ってきたら沢山話してみます☺️

    • 11月2日