※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児や仕事で苦しい。娘に怒鳴りつけてしまう。自分の選択に疑問。1人になりたい。理解してくれる人が欲しい。

仕事も育児も何にも上手くいかんくて寝ない娘に対して怒鳴って突き飛ばして。旦那に変わったら一瞬で寝るし。就職先も結婚もなんでこの道選んだんだって考えたら辛くて辛くて涙が止まらんくて寝不足なのに眠れない。
これから先もこんな思いして生きていくのかな。1人になりたい。誰かわかってくれる人がほしい。

コメント

ママリ

今日も仕事家事育児たくさんお疲れ様でした。いろいろ重なり辛かったですね🥲

私は仕事をしていないので全ての気持ちき共感することができずすみません。でもママリで吐き出してくれてありがとうございます。溜め込むより文字にして吐き出すって大事な事だと思います。

今は本当にお辛いと思うので甘いものでも食べてください🥲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。普段全く泣かないのにコメントを読むと涙が止まりませんᐡඉ́  ̯ ඉ̀ᐡ

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

辛い時にコメントを読むと泣けてきますよね🥲分かります🥲
    それだけ22サイ👧🏻1サイママさんがたくさん溜め込んで頑張ってきたのが伝わりますよ。
    しかも夜中って余計に泣けてきますよね🥲

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

親って言うだけで責任感が大きいというか、辛くても頑張るしかないのが母親なんだと痛感してます…、
    このままだと爆発すると思ってお買い物と美味しいもの食べに行ってリフレッシュしたのに、結局深夜にはこうなってました、ᐡඉ́  ̯ ඉ̀ᐡ

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。
    言い方はわるいのですがパパってママという代わりがいるので気楽にできるんですよ。(うちの場合です😇)でもママって誰も代わってくれないのでプレッシャーやこうしなきゃっていうのを感じてしまって余計にうまくいかないことってあると思うんです。
    なので余計に辛いですよね🥲

深夜は仕方ないです🥲私も怒りで眠れずさっきアイスを2つも食べたのですがそれでも収まりません🤣そんなもんですよ〜。

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

分かります。ママがメインでパパはお手伝いって感じがします…、

私も食に走るタイプですが食べても食べても収まらず、お腹も満ちません😱

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

旦那がやってくれたらラッキーくらいの気持ちでいます。うちの旦那は寝かしつけができないので旦那に代わってやってくれたなら奇跡です🤣1個大変な育児が減った、ラッキーって思っておきましょ🫶

収まらないですよね〜。なんならこれからラーメン食べたいくらい…でも胃もたれしてさらに寝られなくなりそうな感じがして我慢してます🥲

• 10月25日
マメマメ

辛いですよね…。
分からん宇宙人の相手😭
寝不足で眠れないのもすごく辛いですよね。。
分かります!分かりますよ😭

下が2歳児ですが
まだ言葉を発しなくて
訳分からんです😭
この前なんか
夜、洗濯回り終わるまでゆっくりしよーと思ったのに
片付けたおもちゃ箱を
ひっくり返すわ
カルピス零すわ
口から麦茶吹き出すわ
その上うんちまでして…
最悪ですよ😱
もう洗濯もおもちゃも放置して
オムツだけ変えて寝ましたよ笑

旦那クソだし😑
言ったことは中途半端にやるし
休みの日の朝は起こすまで起きないし
家にいても、携帯片手に何もしないし

上の娘にもまだ手がかかり…
毎日しんどいです😭

でも、そんな中でも
気の合うママ友に愚痴を聞いてもらったり、喋ったりして
救われてます💡

周りに頼れる方いますか?
話して楽になるなら
子供預けたり
お喋りしたり
ちょっとでも自分時間を持ってみてはいかがですか?

一旦気持ちを落ち着けて
今後の事を考えてみましょ❤️
お子ちゃまの寝顔みて癒されましょ❤️

家事育児、仕事…お疲れ様です❤️

• ママリ

ママリ

私より大変な思いをされているのが伝わります。マメマメさんもお疲れなのにありがとうございますᐡඉ́  ̯ ඉ̀ᐡ

まだ周りにママ自体が少なくて、その中でも何人か定期的に会うママ友がいますが、なかなか相談することができない性格なのか、気を使ってしまって💦

• 10月25日
  • マメマメ

マメマメ

いやいや、ママさんはみんな大変ですよ😭💦

気を遣いすぎて疲れてしまうタイプですかね?😭💦
    あまり、周りに気をつかいすぎず、ご自身に気を使って、いたわってあげてください❤️

いいんですよ、愚痴って✨
    溜め込んでいると心身に毒ですから😭💦
    もしかしたら、話したら突破口が見つかるかもしれないし
    ママ友とも距離がもっと縮まるかもしれないし😄💡

道は1つじゃないですよ😄✨
    死ななきゃ、何度もやり直せる💡今、目の前にあるものが絶対では無いですよ😄
    お子ちゃまにとったらママは1人だし、絶対的に安心出来る存在ですけどね❤️
    逆に、ママサンにとってもお子ちゃまはかけがえのない唯一無二の存在かと思いますが❤️

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

例えば、お子さんが2人いるママ友には愚痴れないです、1人よりはるかに大変なのにと思ってしまうからですᐡඉ́  ̯ ඉ̀ᐡ

娘に好かているとはあまり感じませんが、そう思ってくれていると嬉しいです🥲

• 10月25日