※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父が否定的な意見ばかりで、自分の意見を尊重してくれないことに悩んでいます。今後は気にせず、夫に相談することを考えています。

ここで吐き出させてください。

義父が本当きつい。
基本、相手が言ったことを批判してくる。
それに対して反論すると、食い気味に更に反論してくる。

なので、「そうなんですね」とか相槌しか打たないように心がけていたが、義両親・夫と食事をした際、たまたま保育園の話になり「二人目出産したら産後2ヶ月で上の子は退園しなきゃいけないらしいから二人目以降の産後は大変になりそう」という内容を話すと、「この時代、二人以上は金銭的にきついからやめたほうがいい」とコンコンと持論展開してくる。

内容としては理解できるし、私も常々思っていることでもあるけど、なんというか、否定ばかりするあなたに言われたく無いし、そもそも二人目の事について相談してすらいないのに余計なお世話だと思ってしまう。

モヤモヤ😶‍🌫️してたけど、否定ばかりする人の意見に私の時間と思いを無駄にしたくないので、全てノイズだと思って今後頑張ろう。二人きりで話す事はほぼないだろうから、大切な話があれば夫がちゃんと聞いてるだろうし!

コメント

ママリ

もう親世代ともなると治らないだろうし、治せる人もいないですよね😩

もし義父がそんなだったら、その場では 確かに〜! とか言っといて、ガン無視で自分のやりたいようにやります。笑
話し合ったところで相手は意見を曲げないって分かりきってますもんね🫠

なんでも批判してくる人には、あえて自分の考えと違う考えを先に言うといいかもです。
例えば車買い換えたい時、あえて車はまだいいかなーとか言ってみたり。
そしたら車は新しくした方がいい!とかって言いそうじゃないですか。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😢義母もこちらをフォローしようとしてくれるのですが、それすら否定してくると言う😨言うだけ本当に無駄だなーと、大した回数会ってないのに学びました(笑)
    自分と違う考えを先に言うのいいですね!今度話をしなきゃいけないタイミングが合ったら試してみようと思います✌️素敵な案をくださりありがとうございます💕

• 10月25日
もこもこ☁️

私も義父まじでむりです😇
うちの義父も自分が100%正しいと思っていて、人のことを全否定してきます!
ここまで人をイラつかせる言い方できる!?って毎回思います😂
顔見るだけで蕁麻疹出そうです笑
かなり耳障りなノイズですけど頑張りましょう✊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感いただけて嬉しいです😭
    あの自信はなんなんでしょうね?🤔自己肯定感高すぎて少し分けて欲しいです😂笑
    お互い蕁麻疹が出ない程度に頑張りましょうね😭😭

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

義母や旦那さんは何も言わないんですか??こんど、旦那さんに反論してもらいましょ、、ボソボソっと😂
意見言ってくるのはいいですけど、自分が正しい!!みたいな、否定的なのわたしも無理です〜
ノイズにして、ストレス溜めないようにされてください🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はこちらのフォローをしてくれますが、それすら否定です😂夫は、この人には何言っても無駄だ、、、と流してます😂笑
    会う機会が少ないのが救いです!今後は自分と反対の意見言ってみたり、曖昧に適当に流すようにして自分に被害が出ないよう頑張ろうと思います💪お気遣いいただきありがとうございます💕☺️

• 10月25日