※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👸🥀💜
住まい

新築の建売を買った方、もしくは探している方、ずっとアパート暮らしで…

新築の建売を買った方、
もしくは探している方、
譲れない条件や、こんなんだったら便利だよとか参考にしたいので何でもいいので情報が欲しいです😭💕

ずっとアパート暮らしで、
新築の建売マイホームがずっと夢でした🥲
今探しているのですが、何もわからず、、、

よろしくお願いします‪(*ˊᵕˋ* )

コメント

🤍

我が家は建売じゃなくて注文ですが、土地を選ぶ上で絶対条件は駅近でした!
夫婦共にバスを使う生活をしてこなかったのと、旦那が車ではなく電車通勤だからです!

あとは子供が通う小学校と中学校が遠すぎないところを選びました!
実際に通学路を歩いてみて防犯的にも危なくないか見ました🥺

はじめてのママリ🔰

なるべく利便性、駅までまぁまぁ近い、日当たり重視でした。それを兼ね揃えたら小中少し遠くなりましたが小学校は集団登校があると知り決めました。
再来月完成予定です♡

小学生なので転校しなくて済むエリア、通学路に危険がない場所が絶対条件でした。

元々、駅近の便利なエリアなので、小学校に通える範囲ならどこでも良いと思ってました。

あとは日当たり、2階建、駐車場2台分。

3階建が増えてるエリアですが、モデルハウスを内見したらやはり不便だと思ったので。

食洗機付だと尚嬉しいなと思ってましたが、条件に合う建売が見つかったので購入を決めました。