※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳の息子を自宅保育中で、コロナ禍で保育園に入れてパートを始めたい悩みです。息子のイヤイヤや癇癪に苦労しています。皆さんの経験や意見を聞きたいです。

2歳の息子がいて、扶養内パートしています。
上の子と2人を自宅保育していてコロナ禍で頼る人もおらず、しんどくなって保育園に入れて仕事始めました。
仕事は短時間なのでそこまで大変ではないのですが、ふとずっと一緒にいられるのは今だけなのに勿体無いかなと思ったりします😭
2人を家でみているときはノイローゼ気味だったと思います。
このまま働き続けるか、幼稚園に入ってからまたパートするか、悩んでいます。
ちなみに息子はかなりイヤイヤ?癇癪、自我が強く買い物に行くにも苦労しています💦

皆さんはどうされたか、どう思うか教えていただけると嬉しいです😖

コメント

かずのこ

全く同じです!
1歳4ヶ月の4月から保育園入れて扶養内パートで働いてます🙌
結婚後県外に来たので、知り合いや友達0で旦那も3交代勤務で家にいない日が多く、息子と二人でおかしくなりそうで😱😱
今は妊娠して産休中ですが4月から上の子幼稚園で下の子も1歳過ぎたら保育園入れる予定です!

お互い保育園と仕事で離れてる時間がある分、家で優しくできます☺️
仕事始めてから心に余裕ができてハッピーです🙌

ママリ

私は同じ感じで、プレに入れる予定です😌!!

ママ

そうですね(*˘︶˘*).。.:*♡
私も似たようなことを思います。
参考になるかわかりませんがうちはひとりっ子なのでなおさらそう思い、絶対3歳まではプレにも行かずお家で見て幼稚園にいれたくて夫にもお願いしていました。
結果、週2でお迎えまでのパートをしていて、それが1番無理なく、子供との時間も減らないでやれてます😌

クラス役員に手を出してしまったのでその両立がたまにしんどいですが…

ご家庭のご事情にもよりますが、どちらの ほうがご自身にとって後悔しないか、メリットが多いかで考えてみてはいかがでしょうか??