※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊娠・出産

流産後、胎嚢が残っている状況で妊娠継続可能か不安。同様の経験をされた方いますか?

10/21金曜日に稽留流産と言われ
10/22土曜日に自然に胎盤が出てきました。
23日の日曜日は病院が休みだったため
24日の月曜日に病院で処置をしてもらうのに
エコーで見たところ、
まだ胎嚢らしきものが残っていると言われて、1週間様子を見ることになりました。

胎盤も出てきていたし出血もそこそこあったので、流産確定だよな?と思っているのですが、

私自身が双子でうちの両親がわりと双子家系なので、
もしかしたら双子の片割れさんは天使になってもう1人の子は子宮の中で生きているのかな?
と思い始めてきました。

稽留流産と宣告されたけど、其れから妊娠継続ができた方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何週くらいですか!?
双子ちゃんでありますように🥺🥺

• え

嬉しいお言葉ありがとうございます😭💓
    6〜7週かな?って思います!

最近胃がムカムカしてるので、もしかして?!?とはおもっているのですが、残念な結果だとかショックを受けてしまうので、できてたらラッキー✌︎って気長に思うようにしました💓
    月曜が病院なので、また分かり次第コメントさせていただきますね♪

• 10月28日
  • え

胎嚢確認できたんですけど、また出血してしまい今回もまた残念な結果になってしまいましたが、またお腹に戻ってくることを楽しみに日々頑張りたいと思います💓
    お話聞いてくださりありがとうございます😭💓

• 11月3日