※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさまくりら
子育て・グッズ

子供のうんちが下痢で黄色く、匂いが酸っぱい。医者に相談し整腸剤を処方。便秘後、再び下痢。かぶれて痛そう。再度医者への相談を検討中。母親は胃腸炎にかかり、子供にうつった可能性に不安。

8ヵ月の子供のうんちについて質問させてください。
最近、うんちが下痢のような黄色で匂いが酸っぱい匂いがします。
保育園が胃腸炎流行ってる事もあり、医者に見てもらいましたが違うとの事で整腸剤をもらい内服していました。
その後便秘になり、お腹が痛いようで大泣きしてから座薬(下剤)をさし普通便に戻りました。しかし数日前からまた下痢のような鮮やかな黄色の酸っぱい匂いがするうんちを1日何度もします。
なので今までにないくらいおしりがかぶれて痛そうです。
以前、オムツを持って医者にいき、胃腸炎ではないと言われたのですが、また行くべきでしょうか?一応整腸剤はもらってきてあります。
そして私が昨日から胃腸炎にかかりました。嘔吐にして水便です。
子供は熱もなく元気で食欲もあり、下痢以外はなにも変わりません。
もしかしたら子供からうつったのかな?と思い気になってしまいました。皆様のご意見お聞かせください。
酸っぱい匂いが特に気になっています。

コメント

Jupiter☆

胃腸炎の可能性大ですね😓

  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    やはりそうですよね……

    • 12月20日
  • Jupiter☆

    Jupiter☆

    酸っぱい臭いは胃腸炎の特徴だと思いますよ😓

    • 12月20日
  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    医者からそれ聞いてて気にはなってたんですが、その医者が胃腸炎じゃないと言うのでそうなんだと思って様子みてました。
    が、私が胃腸炎になって、もしかして子供胃腸炎なんぢゃないかと思いました💦さっき子供がうんちしたときすごい酸っぱい匂いしたのでもしやと思いました……

    • 12月20日
  • Jupiter☆

    Jupiter☆

    違う小児科に受診してみたらいかがですか?ひまわりサンも辛いと思いますが無理しないで下さいね😭

    • 12月20日
  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    明日小児科かえて違うところ行ってみます💦ありがとうございましたm(__)m

    • 12月20日
a.*・゚

子供が全く同じ症状でウイルス性胃腸炎と診断されました😢
軟膏をもらいおしりかぶれが治ってまだ下痢ですがとりあえず様子を見てます。
おしりかぶれどんどん酷くなってますか??

  • ひさまくりら

    ひさまくりら

    おしりかぶれひどいと言うか、薬塗ってても全然治りません(;_;)やはり胃腸炎なのでしょうか?

    • 12月20日
  • a.*・゚

    a.*・゚

    違う小児科行って見た方が治りが早いかもしれないですね😌
    ひまわりさんもきついですよね、、
    早く治ること祈ってます😢

    • 12月21日
deleted user

私も同じでした(>_<)
子供が先に嘔吐だけあり、下痢はなかったのですが病院行って整腸剤だけもらって終わりで
その後私が下痢嘔吐があり子供は元気ですが、昨日黄色い酸っぱい匂いのする便でした。
胃腸炎の可能性があるとひまわりさんの質問で分かって良かったです😢有難うございます!

ひまわりさんもお子さんもお辛いですよね。お二人とも早く良くなりますように😢