※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐、オリジナルとフレックスで迷っています。感想を教えてください。

コニーの抱っこ紐使ってる方に質問です!

オリジナルとフレックスで迷っています。

ここよかったよ!
ここが難点かな?
などなんでもいいので感想聞かせてください☺️

コメント

まだフレックスがなかった頃なので、オリジナルとサマーしか使ってないですが、嵩張らないのは便利です。

あとは使い方次第ですかね…
ちょっと寝かしてたいだけなら問題ないと思います。

うちは下がまだ2歳とか4歳の頃に次の子が産まれてるので、上を連れてのお出かけのときには不便でした😅それをわかった上で3人目の時もまたコニーを買いはしたんですが、結局ビョルンのミニのほうが使用頻度は高かったです。

腕が上がらないので、家の中や買い物でも不便な場面が出てくる可能性はあると思います。

• ママリ

ママリ

ちょっとした時用にいいかもしれませんね☺️1人目の時のエルゴがあるので、サブのつもりでコニー買い足してみようと思います🙋‍♀️

ちなみにオリジナルとサマー両方お持ちとのことですが、暑さはどぉですか?12月生まれなのでオリジナル検討してますが、サマーにしといた方がいいのがわからず💦

• 10月25日

退会ユーザー

腕が上がらないのが気にならないならコニーはいいと思いますが、冬だと私は普通のブランケットや防寒ケープがうまくつけれなかったので、専用のものがあったほうがいいかもです😂私は専用のを持ってないので冬にはコニーごと覆えるアウターのときしか使わなくなりました…

12月生まれなら夏にはもうコニーはあまり使わない気がするのでオリジナルでも大丈夫だと思います!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

専用の物、サイトで見ました!専用の物だとつけられるんですかね?😳

なるほど!オリジナルで様子見ようと思います!

オリジナルとサマーの生地ののびとかどぉですか?

• 10月25日

退会ユーザー

専用のだと着るタイプなので使いやすいと思います!

私が持ってるのはクリップで留める防寒ケープなのでコニーだとダランとなってしまってしっかりつけにくかったです😂

生地はオリジナルのほうがよく伸びます!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど!たしかにコニーには付けづらそぉですね💦

オリジナル買ってみようと思います!わかりやすい説明ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月26日