※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻水と咳が出ている場合、予防接種は熱がなければ打てます。延期すべきか悩んでいる方へ、延期した場合の打ち時や、打たない理由以外の回答をお願いします。

子供のインフルエンザの予防接種のことなのですが、鼻水と咳が出ているとします。
熱がなければ打てますよと言われたら、皆さんなら延期せず打ちますか?
ちなみに、鼻水と咳はしばらく治っていません😭😭
延期したらいつ打てるのか…
そもそも打たないという人以外で回答お願いします😣🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

打ちます!今の時期は風邪ひいてない時ないと思ってるので🤣

deleted user

鼻水が出てる時に打ったことあります!確か長女が1歳の頃です。

そして、たぶん今年も長女は鼻垂れで接種することになりそうです🤣

ゆん

2人とも今年は鼻水で打ちました!!
延期してもどうせまたすぐ風邪引くだろうと思い打てるならと打ちました😅

おすもうパーティー

下の子鼻水と軽い咳が続いていましたが昨日打ちました!
熱はないし元気だし体調も悪くなかったので^ ^