※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんがよく寝ていて授乳の間隔が空いて心配。いつ起こすか悩んでいます。熱はないが疲れているのか気になります。

生後2ヶ月初めての予防接種がありました😖

14:30に打ち、熱もなく変わりなかったためお風呂に入れ18:00に授乳後そこからずっと寝ています😖

いつもはこの時間だけミルクを足しているのに今日はおっぱいだけ飲んで終わりました。

よく寝ているということはだるいのかな?疲れたのかな?と寝かせておきたいところですが授乳の間隔が空いてしまうので心配です。

みなさんならどれぐらいで起こしますか😖?現在もとくにおでこが熱いなどはないので熱はないと思います。

コメント

ちゃぽ

多分赤ちゃんも予防接種で違う環境に、いって疲れもあったんだと思います。うちの子も予防接種の日はいつもより早く寝ます。自分のおっぱいトラブルも怖いのもあるし、低月齢の赤ちゃんはまだ頻回授乳が必要なので私ならもうこの時間ならおっぱいあげます。

• ちきち

ちきち

あんなに一度に刺されたらそりゃ疲れますよね💦
    私も胸が張ってきてしまうため起こしました😖ありがとうございます

• 10月24日
ぽん

うちも先日朝の9:30に打った後、その日ずーっと寝ていて、次の日もずーっと寝ていました😅
これも副作用みたいですね!

3,4時間空いたら、起こして飲ませてました!いつもより飲みは悪かったです。

• ちきち

ちきち

予防接種お疲れ様でした😭
    私もぐずってるな🧐??と思ったら眠たかったみたいでそこからぐっすりです(>_<)

そうなんですね!

私も起こしました😭ありがとうございます💦

• 10月24日
はじめてのママリ

うちも初めて今日打ちました!
同じく14時30分に打って、夕方から鬼のぐずりが1時間、2時間ぐらい続き、泣き疲れたのか9時からずーっと寝ていてお風呂の中でもずっと寝ていました!
4時間半間隔が空いたので起こして飲ませました!起こしたと言っても飲みながら寝てたんですが😂
いつもは寝ながら唸ったり、一瞬泣いたりがあるんですが相当疲れたのか爆睡です!
だるいのかなとか心配なのすごいわかります😢

• ちきち

ちきち

一緒ですね✨お疲れ様でした😭

飲んでくれて少し安心しますよね😂……親も初めてでドキドキです🥲

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつもお風呂上がりがぶがぶにミルク飲むんですが、今日はベビー麦茶2.3口だったので心配でした💦
    このままお互いお熱でないことを祈ります!!

• 10月25日
  • ちきち

ちきち

いつ熱が出るのかとヒヤヒヤでなかなか自分が寝付けません🥺

いつもと違うのはわかっていてもやっぱり心配ですよね……

• 10月25日