※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに困っています。ミルクを飲んで遊びだすので、寝かしつけが難しい状況です。同じ経験のママさんいますか?

生後9ヶ月ですがここ3週間ぐらいから
眠いはずなのに寝室連れて行ってミルク飲んで
ゲップしてさあトントンしながら寝かそうと
すると覚醒したかのように遊びだします💧
1時間ほど遊んで抱っこで寝かせたりもするんですが
反り返って泣いての繰り返し💦💦
腕が腱鞘炎気味で抱っこで暴れられると
頭パンクしそうになります🥲🥲
今まではミルク飲んでトントンしたり
横向きで腕を抱き枕代わりにやってあげてたら
自然と寝る子だったんですが
同じ感じのママさんいらっしゃいますか??
気が済むまで遊ばせてあげてますか??

コメント

deleted user

今まさに横で暴れてます笑
気が向いたら勝手に寝ているので満足するまで布団の上で遊ばせています😂

deleted user

うちの子もそうです🥹
動き回れるようになって楽しいのか、眠いはずなのに遊びたい!が勝ってしまうようで💦 気が済むまで遊ばせています!私はその間できるだけイライラしたくないので、良くないと思いつつ携帯触りながら見守っています😌

しおり

私のところもそうですー(´(・ )ω( ・)`)
さらに上の子たちも居るので毎晩寝る前は3人でどんちゃん騒ぎしてます😅

怒ってもその時だけですぐまた暴れまわるので疲れて寝るまで放置してます😁

ふ〜

放置です😅
私も布団でゴロゴロスマホいじったり先に寝たり😂
危ないものなければ放っておいて大丈夫です👍

はじめてのママリ🔰

うちもです🙌🏻
好きなだけ暴れさせて、疲れたら勝手に寝てくれるのでそれまで待ちます😂笑