※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後、短時間で5回の吐き戻し。対処法が分からず困っています。

21時半から22時20分の間で5回も吐き戻しをしてしまっています😭

口をパクパクささて頭を左右に振って泣いているのでお腹がすいたのかと思い授乳をしました、、そしたらその後すぐに吐き戻してその10分後にまた吐き戻し、またお腹がすいたように口をパクパクしながら左右に振って泣いての繰り返しです😭ずっと吐き戻していて見てるこちらが辛いです😭

元々よく吐き戻しする子ですがこんな短時間で何回もすることはなかったのでどうしたらいいか分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに今現在は落ち着いて手足動かしていつも通りうーとかあーとか言っています!ずっとぐったりした様子もないです😭

ママリ

パクパクしてるのは苦しいのかもしれませんね?
ゲップは出ましたか?💦
お腹は張っていませんか?
その頃はよく吐き戻ししてました見てると辛いですよね😢
しばらく頭にタオル置いたり高くして寝かせてあげてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに今日まったくゲップ出てないです😭全部でたのかひゃっくりもおさまって機嫌良さそうになりました😭
    ありがとうございます頭高くして様子みます(T_T)!!

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

機嫌よくなってよかったです😊
    うちのこはゲップがなかなか出ない派でした😥💦
    ゲップが出ない時は頭高くするか横向きにして寝させてました😊

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ゲップでない時はそうした方が良いんですね!これからはそうしていこうと思います😭

• 10月24日
ママリ

お腹が減ってないのに授乳したので、お腹がいっぱいになりすぎて、苦しくて泣いていたのかもしれません😅
胃に治らない分は吐き戻して、今はちょっとスッキリしてそうですね。
いつも通りの様子に戻ったのなら、もう大丈夫ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね😭本当に申し訳ないことをしてしまいました、、
    ありがとうございます🥲落ち着いて眠ってくれて一安心です🥲

• 10月24日