※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲絢mama♡
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否して困っています。完母から混合に切り替えたいが、飲んでくれません。アドバイスを求めています。

あと4日で9ヶ月になる娘のママです!
4月から保育園入園を希望してます。
娘は3月末で1歳になります。

今まで完母で頑張って来たんですが、保育園入園希望のためミルクも飲めるようにしておいた方がいいと保育士の友達からアドバイスをもらったのと、2月末に旦那に預けて私だけ結婚式に出席することもあり、今更ながら混合に切り替えようと思ってます😂
そこで今日哺乳瓶とミルクを買って来て試しに今あげてみたんですがギャン泣きしながら拒否されてしまいました💦
ミルクは産院にいる間に2回あげただけでそれからは1度もあげたことがないです。
完母だったため嫌がられるのも仕方ないと思うんですが、どうしたら飲んでもらえるようになりますかね😭?
同じように完母から混合に切り替えた方いましたらアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

クミ

今、9か月で4月では1才ですよね?2月としても、11か月。

哺乳瓶でないといけないのかな?そもそも。
マグマグなんかでいいんじゃないでしょうか…。

ミルクもその時期は卒乳もあるから無くても大丈夫なのでは?

• 咲絢mama♡

咲絢mama♡

保育士の友達にはミルク飲めるようにしといた方がいいと言われました。
    なのでそのつもりでミルクの練習始めたんです。
    哺乳瓶が本当にダメならマグマグにしようと思ってます。

• 12月20日
BuBuMaMa

私の友達はストローマグマグ使ってましたよ(*^ω^*)

私もそうするつもりです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 咲絢mama♡

咲絢mama♡

マグマグも考えたんですが、旦那に哺乳瓶使えるように…と言われてしまいました💧
    ピジョンのマグマグを使っていて哺乳瓶もピジョンにしてみて、マグマグの時に同じように乳首タイプのものも使ってたので大丈夫だと思ってたんですがダメでした😂
    でも本当にダメならマグマグも試してみようと思います!

• 12月20日
  • BuBuMaMa

BuBuMaMa

そうなんですね💧
    マグマグ使ってるって事は1人でもある程度
    飲める感じですか(*^ω^*)??

私も同じく二月に披露宴出席予定なんです(笑)
    とりあえず、マグマグ使えるようにしてたら
    ミルクも飲めるなぁと思ってました( •ꙍ•́ )✧
    完母なんで合う合わないありますよね〜(´;ω;`)

• 12月20日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

マグマグで麦茶やジュースはもうストローで飲んでます😊
    8ヶ月の今まで完母で来たのでミルク育児がいまいちよく分からなくて…💧

離乳食も3回食べてればそんなにミルク飲まないとは思うんですが、結婚式出席で私がいない時にミルクが飲めれば旦那に少しは安心して預けられる気がするので頑張ってみようと思います!
    娘は哺乳瓶拒否とミルク拒否両方な気がします😅

• 12月20日
  • BuBuMaMa

BuBuMaMa

マグマグにミルク入れるのは
    飲まないんでしょうか( °_° )??
    でもミルク拒否なら飲みそうにないですね( ´•д•` )💦

私も早め早めに練習しておこうと思います💧
    回答になってなくてすみませんm(_ _)m

• 12月20日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

とりあえず1週間くらい試してみてダメだったらマグマグに入れて飲ませてみます\( ¨̮ )/

早めに練習しといた方がいいと思いますよ!
    こんなことになるなら最初から寝る前だけとかミルク飲ませとけばよかったと思ってます💧

ありがとうございます😊

• 12月20日
さくまま

1歳過ぎてればミルクは飲ませなくてもいい気がしますが…。
うちは長女2月生まれで4月から保育園行きましたが、11ヶ月で卒乳してたのでミルクは飲ませたことがありません。
私自身保育士ですが、離乳食が進んでいないとかでなければ1歳児にミルクは必要ないと思います。
そして1歳児からはお茶などもコップ飲みになりますので、どうしても飲ませたければコップでも飲めるし、無理に哺乳瓶に慣れさせなくてもいいのでは?と思いますよ😃
むしろ入園までにコップ飲みマスターしてた方が保育士さんはありがたいと思います。

• 咲絢mama♡

咲絢mama♡

保育士の友達からは離乳食食べない時にミルクをあげることもあるよ!と言われました。
    その保育園によって違うんですかね?
    2月に旦那に預けて私だけ結婚式出席するので、その時にミルクが飲めれば旦那にも預けるのも少しは安心して頼めるかな〜と思っていたんです😥

• 12月20日