※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友や子供がいる友達とディズニーに行くのは大変そう。家族で行った際、他の方々の様子を見て疲れるなと感じた。友達がいると気遣いも必要で、通常よりも疲れそう。

皆さんはママ友や子供がいる友達と

ディズニー行きますか?

この前家族3人で行ってきて

そういう方達を見て凄いなと思いました😅

めちゃくちゃ歩くし疲れるし

友達とかがいたら気遣わなきゃだから

いつもより疲れそうですし...

コメント

ボンジュール

友達は友達でもどう言う友達かって言うのが一番かと思います。

それこそ、保育園で出会って出来たママ友なんかと絶対に行かないです。

ママ達が小、中、高と仲良くて
家族で遊びに連れて行って貰ったなどなどあれば、大人になって我が子達にも…って言うなら分かります。

moon

私はテーマパークなどの商業施設は友達親子と行きたくない派です😅
色々気を遣うし…自分たちのペースで行動したいので😂
子どもがいなくて大人だけだったらいいけど子連れだと家族だけが気が楽だなと思うので、私も友達親子で行けるってすごいな〜って思うタイプです🖐

はじめてのママリ🔰

私は全然行けます🥺
友達と行くの楽しいです😄

さくら

私は産後知り合ったママ友さんと泊まりディズニーしました!
気が合うし、何度も一緒に遊んでいてまだ下の子が産まれてない時に子供とママ同士の4人で行きましたよ。

確かに家族よりは気を使いますがお互い子連れだし、価値観も似てたので十分楽しめました!

はじめてのママリ🔰

私は行きたくないですね😫
そもそも中で食べたりするのもお金かかるし
うちは結構食べたりしますが
一緒に行く側が
お金かけたくない派とかだと気まづいです💦
相手側の子供も食べたい!買いたい!とか騒ぎ出しても買わない親御さんもいると思うのでそうなると心底楽しめないです笑