※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

皆さん食費は何人家族で月どのくらいですか?又、食費を抑えるように工夫されている事などありますか?

皆さん食費は何人家族で月どのくらいですか?
又、食費を抑えるように工夫されている事などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5人家族で
お米、外食抜きで月10万くらいです!

食費を抑えるような工夫は特にしてないですが特売日とかを狙って
買ってるくらいです🤣

おブス😁

4人家族、外食抜き(っていってもそんなに行かないですが)で、月4万いくかいかないかくらいです🤔

ママリ

4人家族です!
甘いものやフルーツが大好きなので、嗜好品が多く入ってますが、食費は月7万くらいです💦
その他に、コンビニ代、外食、旦那のお昼代などかかってるので、全ての飲食物を合わせたら15万くらい使ってると思います😂

食費を抑える工夫は特にしてないですが…意識して節約するとしたら、まずはコンビニに寄らない、ちょこちょこ買い物に出かけない、くらいですかね😓💦

はじめてのママリ🔰

夫婦+6ヶ月ベビーで、食費は5万くらいです☺️
外食を入れるとその月によりますが、1〜3万の間くらいです🥺🥺
食費を抑えるためには、、1週間に1回に買い物をまとめてるくらいです😭😭

はじめてのママリ🔰

4人家族で外食込みで3万です!1週間のメニュー決めてまとめ買いしてます!

はじめてのママリ🔰

4人家族で3万いかないです!
野菜は安い八百屋で買ってます!
大根立派なの98円、玉ねぎ大きいの4つで88円とかです。
下の子の離乳食が始まり高いので節約は意識してます。

国産、無添加のものしか買ってません!

ポポラス

3人家族です
外食別で5〜7万ですね。

自炊でも○○の素とか買わずにできるだけ手作りにすると、体にも良さそうだし金額も抑えられそうだなーって最近思ってます。