※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
子育て・グッズ

3回食のお子様のスケジュールについて相談です。現在のスケジュールと理想のスケジュールを比較し、ミルクの与え方について悩んでいます。好きなだけ与えてもいいのか、親が調節していくべきか、教えてください。



質問しまくりで申し訳ありません🙇

3回食のお子様の1日のスケジュールを教えてください。
(離乳食量、ミルク量もお願いします)
3回食を始めてどれくらいなのかも教えていただけると助かります!

もうすぐ3回食にしようと思っているのですが、スケジュールを悩んでいます(^_^;)

ちなみに今は
8時 ミルク200
10時〜12時 朝寝
12時 離乳食(合計120〜140)+ミルク120〜140
17時 離乳食(同上)+ミルク同上
19時 お風呂
20時 就寝
22時 起こしてミルク200

という感じです。

3回食の理想としては
8時 離乳食+ミルク
12時 離乳食+ミルク
15時 おやつ(orミルク)
18時 離乳食+ミルク
22時 ミルク

という感じでしょうか?
ミルク大好きであげればあげるだけ飲みますし、離乳食後はミルクをくれええええ!!と泣くのですが、好きなだけ与えて良いのでしょうか?
それとも親が調節してミルクの回数を減らしていくのでしょうか?

お願いします🙇💓

コメント

みー

8ヶ月の時から3回食です!
今は保育園に通っているのでその
スケジュールを書きますね!
7時30分朝食
8時30分登園
10時朝のおやつ+フォローアップミルク100
10時30分朝寝
おきるじかんにもよりますが
12時ぐらいに昼食
14時前から1~2時間昼寝
15時おやつ+フォローアップミルク100
18時お迎え
19時夜ご飯
21時おっぱいのみながら就寝
夜中に起きた時にまたおっぱいあげる!
こんな感じです!
離乳食は保育園の先生が驚くほど
食欲旺盛なので、結構量は多いです!
完母だった為今は夜のみの授乳です!
参考にならないかもしれないですが(><)

cucv

こんばんは!
今3回食です♩♩
1日のスケジュールです!
8時離乳食+ミルク120〜140
10時朝寝
12時離乳食+ミルク120〜140
14時昼寝
15時ミルク140
18時離乳食+ミルク120〜140
20時お風呂
21時就寝
とゆうかんじです!

私のとこは離乳食の量が他の子と比べると少ない方でまだミルクをしています♩でもミルクはフォロミです!
ミルクは好きなだけと思ってあげてたらだいたい120から140くらいでポイってしたのでいつもそれくらいの量でつくっています!
フォロミに変えてますか?
たぶんフォロミだとカロリーも少ないのでそちらに変えて泣くのならばあげて良いとおもいますよ!
離乳食が足りないのかもしれないですし、だんだんと食べる量が増えて体重もしっかりと増えているのであればミルクの量も自然となくなるのだそうです!
私的には1歳で卒乳出来たら良いかなぁなんて思ってます!

きなこ

うちは起きた時間によって変動しますが基本朝昼晩に離乳食。朝ご飯と昼ご飯の間、昼ご飯と夜ご飯の間、お風呂上がりにあげてます。
愚図らなければミルクはあげません( ・ᴗ・ )
うちはまだオヤツはあげてません。
ミルクは200です。
離乳食のあとに欲しがるなら離乳食を増やしては( ・ᴗ・ )?