※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

軽い風邪症状でも病院へ行くべきか悩んでいます。シロップに頼りすぎはよくないでしょうか?例えば、熱がない鼻水や咳などです。

皆さんは軽い風邪症状でもとりあえず病院行く派ですか?🤔

私は軽度でもすぐ行っちゃう派なんですが、やっぱりシロップに頼り過ぎるのもよくないのでしょうか?

たとえば熱なしの鼻水鼻づまりとか、軽い咳とかそんな感じです!

コメント

みき

そんな事ないです!
うちは働いてるのもありバタバタしていて鼻水が出ていたのですが中々病院に行けずにいたらうまく花をかめていなくて中耳炎になってしまって物凄く大変でした😰
そうなってしまうとお母さんも子供もしんどいのでこまめに行ってあげた方がいいと思います😊

🐰

うちはそんな簡単には行かないです😂
今日、長女が酷い咳と鼻水で幼稚園休みましたがとりあえず様子見です😌どうせ薬は飲まないし熱もないし元気なので😂

熱が3日続いたり、吐いたり、月齢が低い時の風邪だったら迷わず行きます🥺

みき

子どもは咳だけでも、鼻水だけでも、熱だけでも、下痢だけでも病院行ってます^ ^

子どもはお金かからないしすぐ病院行きます😂

団子三兄弟

うちは滅多に病院行かないですねー!
鼻水ぶひぶひ何日か続いたり、咳がたくさん出たりして夜寝れなさそうだったりしたら連れていきます(^^)あと熱も39度超えが2日位続かない限り行かないです!
とにかく病院にみんな連れていくのがしんどいからですが、もっと重い病気貰ってきても嫌だなぁとあまり連れていきません!

BOY

放っておいて悪化して長引くのが一番嫌なのでうちはすぐ病院行きますよ❗️

空色のーと

うちは、2日くらいは様子見で、咳で寝られないとかでない限りは病院行かないです💦

薬がないと風邪を直せないようになって欲しくないので、できるだけ食事から栄養をとり、水分をとり、眠る。これで元気になれるようしてやりたいと考えてます☺️

はじめてのママリ🔰

うちは病院で別の菌をもらってくる方が心配なので、出来る限り行きません🙅‍♀️

ただ、そのかわり、解熱坐薬、鼻水・咳止め薬は常備しています。
お薬がなくなったら覚悟を決めて行く感じです💦

はじめてのママリ🔰

うちもすぐ行っちゃいますね😅
症状が出たらその日は様子見て、翌日悪化してたら即連れていってます😂長引かず早く治ってほしいし、やはり鼻水などでも子どもがきつそうな姿見ると私も辛いですし(体力は元気ですがね😂笑)、うちの場合は他の兄弟にうつってほしくないので…😣
でも薬に頼りすぎるのも良くないかな?と思いつつ、早く治ってほしい一心ですぐ連れていってしまいます🥺💦