※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が育休中で家事を手伝ってくれるけど、意見が合わずイライラ。子どもの扱いにも違いを感じてしまい、ストレスが増えています。

旦那が育休取ってくれるのはありがたいけど、ずっと家にいて色々やってくれてるけどちょっとした事で言い合いになって余計にイライラします。急に上の子と下の子平等に扱えよって言ってきて、まだ生まれて間もない子につきっきりになっちゃうのはしょうがないじゃん!って思うし、ちょっと家の事普段よりやってるからってやってる感出してきてそんな事言われたくないわ…。いなければいないで出来るけど、旦那が育休取ってから言い合い増えたし、イライラがやばい。

コメント

かずのこ

これからそうなる予感しかしてないです😨😨
上の子は里帰りしたのですが、今回の出産は旦那が育休取ります。
今でさえ旦那が休みの日にイライラして仕方ないので恐怖です🥲

甘いもの食べて、休める時に休んでください😭❤️❤️

🐰

うちは3番目が生まれる時に育休の話が出ましたが、まっっちがいなくイライラするので迷わず断りました🤣🤣
いないと大変な事もあるけど、余計なイライラがなく多少バタバタしてるほうが楽です🥲

たこさん

え😥
ママが下の子に付きっきりになって平等に扱うのが難しいから、旦那さんは育休取って育児を2人でやるんじゃないですか?😥
なんのための育休だよ⁉︎って言ってやりたいですね😑

私的には夫がずっと家にいるなんて無理すぎて、育休取る選択肢はなかったです😅
一人目のときから里帰りせずに退院後は母子でマッタリと過ごしていたので💦