※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

32週でお腹がピリピリ痛むことがあります。おへその横らへんで、赤ちゃんの成長による皮膚のつっぱりが原因かもしれません。動く時も痛みます。

32週なのですが、最近お腹がピリピリ?痛みます。
下腹部痛とかではないです。
痛むのはおへその横らへんです。
赤ちゃんが大きくなることによって皮膚やらがつっぱる痛みでしょうか?
赤ちゃんが動く時も痛みますし、動いてない時もピリピリ痛みます。

コメント

みみぽんず

私も32周くらいに、ピリピリしたような痛みをお臍横で感じてました💦
張りの痛みとも違うし、痛痒い?ってわけでもなさそうで、めちゃくちゃ痛い!とかじゃなく、なんか気になる…痛い気がする…みたいな感じでした🥲
ちょうどその後に健診ありましたが、問題なく順調でした🙆‍♀️❤️

その頃から、お腹大きくなってきたね〜と声かけられることが増えたので、お腹の大きくなる痛みだったのかな?と思ってます☺️💕

同じ痛みかわかりませんが、似た症状だったのでコメントさせていただきました😊

ひ

臍まわりピリピリしてます😅💦
皮膚伸びてるのかなぁと思ってます…

乾燥する時期だし今まで頑張ってクリーム塗ってたので、妊娠線できないように引き続き頑張ってます😵💦💦💦

はじめてのママリ

子宮を支えている靭帯?が痛いとか。初期とかも急に大きくなるから痛むこともあると言われたことあります、