※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私みたいな方いますか?今どんなお仕事してますか?看護助手や介護のお仕…

私みたいな方いますか?
今どんなお仕事してますか?
看護助手や介護のお仕事は向いてないでしょうか?

・新卒で入った会社で一生働くつもりで頑張って空回りして、毎日やることを書くスケジュールに、
パソコンのスイッチを入れると書き、
本部の人がきました
→スケジュールは毎日やることを書いて、メンターの方に見てもらうやつです

・仕事を早く覚えたい一心で、分厚い仕事のマニュアルを土日に持って帰って確認してました
→マニュアルが多すぎたので、スーツケースに入れて持って帰ってました

・労働委員の司会?をやらされて、進行が分からず、
一言一句マニュアルを読み上げ、終わりました
→質問に対して回答がきても、マニュアルにある使えそうな言葉で返してました
→どうやって話したら良いか分からず、マニュアル通りの語尾で話し、変な感じになりました

・これは仕事ではありませんが、雑談が苦手で、保育園のママと会話できません。相手に興味がないと質問も浮かばず、なるべく話さなくて良いように子供しか見てません
興味の範囲が極端に少なく、人の顔も覚えづらく、隣のチームの人もエレベーター一緒になってもマスクもあり挨拶して違ってたらどうしようとかあります

コメント

ぶんぶん。

初めまして!
私は、看護師してます。
投稿内容読ませていただきました。結論からいうと向いて無いと思います。
人と人の関わりが多い職業なので、顔も覚えないといけないし雑談もしないといけないです。技量うんぬんより、主さんが辛いと思います。
私は主さんと逆のタイプで、コツコツ真面目にできない人です。そのかわり人と関わることが好きで、顔も割と覚えます。
主さんは、コツコツ努力できる方なんだなと思って尊敬です。社会経験が無いため、アイデアが思い浮かばないのですがピタっとくる仕事見つけれたら良いですね!

• ぶんぶん。

ぶんぶん。

たぶん私は、同じ作業が続く職とか、細かいところにこだわらないと行けない職、人と話せない職など発狂します。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今細かいところを見る仕事についてますが、プレッシャーで辛い時があり、他の仕事をみてまして、今の職場は遠いので、近場で良さそうな求人があり聞いてみました!

看護師さんからのアドバイスすごい助かりました。
    私が苦手なことてんこ盛りですね、、
    今の仕事を頑張って続けようと思います^_^

• 10月24日
  • ぶんぶん。

ぶんぶん。

主さんの職場、私なら1日ももたないかも笑
    細かいこととか苦手です💦
    良い仕事見つかることをお祈りしてます!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    いえいえ、看護師さんのお仕事素敵です!妊娠中も切迫で何ヶ月も入院したときに、すごい皆さん優しくて、素敵なお仕事だな、と‼️

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

看護師してますが、私も向いてないかなと思いました💦
実際にママリさんみたいな方が看護助手で入ってこられたことがあります。ですが、結果的に合わなくてすぐ辞められてました。

患者さんの状況によって優先順位はその都度変わるので、助手さんも臨機応変に動くことが求められます。言い方悪いかもしれませんが、マニュアル通りにしか動けない方は厳しいかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    実際に私みたいな方も、入ってこられるんですね😅

マニュアル通りしか動けないし、マニュアルと違うと不服に思うわたしには無理そうですね😂
    看護師さんからの意見参考になりました!

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆に結構ズボラな性格でマニュアル通り!というのができないので、はじめてのママリ🔰さんみたいな丁寧な性格の方を、本当に尊敬します😂✨

自分のペースで黙々と作業できる仕事の方が合っているのかな?と思いました😌
    いいお仕事に巡り会えるといいですね😊✨

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月26日
SVT🐯🐰🐹girl

看護助手やってますが
患者さんと接するしマニュアル通りには行かないですよ。
患者さん出入りも激しいですしその度に名前も覚えないといけないし
コミニケーション必要です。

障害者雇用で介護サポート来てる子いますが会話が自らほとんどできない
子いますが臨機応変に出来なさすぎて足出まといでイライラしちゃいます。
ここ合ってなさ過ぎて困ります。
合ってないの分かるのに止めない精神があり好きぎて‥周りも迷惑してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに患者さんの名前とか覚えたり、世間話とか大変そうに思えます😅
    やはり適材適所というか、
    向いてない仕事についてると周りも迷惑だし、やめといた方が良さそうですね😅

もしかしたら頑張ればできるかも?なんて思い、子供産んだし何か出来る気が何故かしたのですが、アドバイス頂けて助かりました🙇‍♀️

• 10月25日