※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぎやか大好きママ
家事・料理

クリスマスの過ごし方についての質問です。前提として我が家は特に主だ…

クリスマスの過ごし方についての質問です。

前提として我が家は特に主だった宗教もなく、クリスマスを人並みに楽しみたいだけです。

今まで24日、25日の都合のいい日にチキンやケーキを食べる感じでしたが、今回はどちらも休みと言うことでどちらも都合いいです。その場合、私は25日がパーティーだろうと思っていたのですが、旦那が「チキンはイブにたべるんじゃない?」って言うんです。

ほんらい、どちらにそういうことするもんなんですか?

お正月みたいな明確な過ごし方あるんですか?

コメント

ベビーラブ

どちらにするかはその家庭によってだと思います

正しいのは25日かもしれないですが、24日にしてる家庭も多いですし、うちは24日ですね

  • にぎやか大好きママ

    にぎやか大好きママ

    回答ありがとうございました
    とくにどちらでも構わない感じですね?(^-^)
    イブに料理を食べるなんて、おせち料理を大晦日に食べるようなもんじゃない?と、ふと疑問に思っちゃいましたが、24日にパーティーされるのも普通ってことなんですねー。

    • 12月21日
りんご

私の考えは
24日にクリスマスっぽいごはんを食べて、
サンタさんが来るのをわくわくしながら寝て25日朝にプレゼントをもらって喜ぶ。
あとは余韻にひたってクリスマスは終了です🌟笑

  • にぎやか大好きママ

    にぎやか大好きママ

    回答ありがとうございました
    旦那もぴよっぴさんと同じようなこといってます(^-^)やっぱりそう言うのもありなんですねー。

    我が家もそのパターンで行こうと思います。25日からは気持ちを大晦日に向けて切り替えて年賀状とかしなくちゃ(^-^;

    • 12月21日