※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外食時の汚れ防止について質問です。皆さんは特に何も付けていないか、付けている場合は何をしていますか?

4〜5歳くらいのお子さんを持つママさん
外食について教えてください❣️🍽

普段お食事スタイはとっくに卒業したのですが、家にいる時たまにカレーとかハンバーグとかのソース系の時はサッと出して、嫌がるかな…とか思いつつ何食わぬ顔で付けて汚れ防止してました😅 外食時は着替えも面倒なので、自分が持ってるハンカチとかをどうしても気になる食事の時だけ首元に掛けて汚れ防止目的で付けたりしてたんですが

皆さんどうされてますか?
外食時、着替えとかも大変かと思うんですが、皆さん汚れると目立つ料理の時など特に何も付けませんか?もし何かしら付けてるよ!って場合何付けてるか教えてください❣️😃

コメント

はじめてのママリ🔰

使い捨てのもの使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!因みにお子さん今おいくつですか?
    ファミレスとか他外食行っても、周りでしてる子見かけなくて😂お仲間がいて心強いです❣️✨😆

• 10月24日
ままり

ついこの間カレー屋さんに行きました♪
その時は、今まで使っていたエプロンをさっと付けちゃいました。
「お姉さんだからエプロンしないんだよ」と家では言いますが、さすがにカレーだと不安だったのか何も言わず食べてました。
あとは、私も自分が持ってるタオルとかを首元にかけることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜❣️💦
    私も最初家でお食事スタイ卒業する時、そんなこと言いながら外した記憶が。だけど、、だけど、、なメニューの時ありますよね😂
    同じように持ってるタオルとかハンカチ掛けてる方がいて心強いです!外であまりみたことがなく、え…私だけ?と不安だったんですが良かったです😭✨

• 10月24日
moon

4歳頃まではからエプロン持ち歩いてました🖐
でも、いつまで続けるんだろう…ってふと思ったときからやめました😂
服も汚れが目立つような薄い色はあまり買わないので汚れちゃってもいいやと思ってます😅
2歳の子も食べるのが上手なので使い捨てエプロンも嫌がるし、ミートソーススパゲッティとか服につきやすいものを食べるときだけタオルケットを首元に挟んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります… 私も今ヤバいメニューの時だけサッと気付かれないように仕込むんですが、ふとこれいつまでやんのかな?🤔と思ったりもします。外食でもうどんとかだとやらないんですが😂
    ミートソース、付けたくなりますよね〜🍝付いたらついたでお洗濯もまた一手間増えてママは大変ですしね😭💦

• 10月24日
  • moon

moon

カレーライスなどスプーンで食べる系はこぼさず食べられるけど、スパゲッティなど麺類のソース系は服につきやすいので…選ばないように別のものに誘導したりしてます🤣

• 10月24日

年中さんですが、エプロン小さい時以外はずっとしてないです。
付いちゃったらすぐ拭きます。
レストランにあったらせっかくなので付けますが😊👌🏻

moony mama

我が家は、画像みたいなスモックタイプのエプロンを持ち歩いて着せてます。
自宅でも、カレー等の汚す時洗濯が大変になりそうなものの時は、着てもらってます。
小学生になるまでは、エプロン使う予定です。

どれみ

3歳前からカレー、スパゲッティーなどのときもつけてないです…