新築に引っ越し、浄化槽の請求書が届きましたが、期限が記載されておらず困っています。浄化槽の会社に問い合わせるべきか迷っています。払込取扱票で支払った方はいらっしゃいますか。
今年新築に引っ越してきて、浄化槽の委託契約をしました!
初めての請求が来たんですけど、払込取扱票が入っていて期限が書いてないので戸惑ってます、、(笑)
浄化槽の会社に聞けばいい事なんだと思うんですが、聞いちゃうと早くって言われそうで😂
払込取扱票で払ってる方いますか??期限書いてないやつでバーコードも書いてないやつです!
郵便局のatmでも払える感じのやつだとおもうんですけど、、
- こむぎ(4歳2ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
期限書いてあったらその日まで放置ですか?
期限あるなし関わらず、請求あれば都度早めに収めてしまうかなと思います。
こむぎ
放置というよりかは、10月の支払いがちょっと多いのでもし11月まで良いのであればその方が助かるなと思ったんです。
初めて払込取扱票で支払いをするので、もしも同じような方がいればどのようにしているのか聞きたくて質問しました!
はじめてのママリ🔰
支払いが重なると少し考えてしまいますね。
契約内容はどうでしたか?支払期限についての記載はないですか?
浄化槽とのことなので、年数回の点検や清掃、検査など、都度の支払いなのか年払いなのか…とかとかいろいろ記載があるのでは?と思います。
わからなければ、上記の内容を伝えてみてはどうでしょう。委託先によっては融通してくれたり…期待しないで聞いてみるだけ聞いてみるかもです。
こむぎ
年払いにしていて、契約書には料金しか書いてませんでした😔
請求内訳の中には、11月清掃予定費用分も記載されていたので、もしかしたら11月でもいいかな、、?とおもっちゃって😫
そうですね、、明日電話で聞いてみることにしますっ!
ありがとうございます!