※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

今のままだと熟年離婚しそうだなと思ってしまいます💦単身赴任で、家事育…

今のままだと熟年離婚しそうだなと思ってしまいます💦単身赴任で、家事育児手伝わない旦那さんをお持ちの方はどうですか?

4歳1歳の子がいます。旦那は平日は18時過ぎごろ帰りますが家事はやりません。育児は休日風呂に入れる(本当に入れるのみ)、おむつ替え(私がお願いしたら)くらいです。
飲み掛けの飲み物そのままにしたり服そこら中に散らかしたり、寧ろ散らかす系の旦那なので、いたら家事が増えます😅
今は専業主婦をさせてもらっていてありがたいので、見つけたら言うこともありますが、ほぼ私がやります。言うと逆ギレして機嫌悪くなるので面倒なのもあります。
今後単身赴任予定で、その時は実家の近くに住んで私も働くつもりです。旦那もそれがいいと言っています。

単身赴任中は子供と自分のことだけだから楽になるかも!と思ってましたが、定年退職してずっと家に旦那と2人でいることになったら、毎日私が2人分の家事して、旦那が散らかした部屋片付けないといけないのか…と思うと、考えるだけでめちゃくちゃ嫌で、1人の方が楽なんじゃないかと思ってしまいました😫
でもきっと1人は寂しいですよね??2人の方が楽しいですかね😅

同じ意見の方でも、きっと2人の方が楽しいよ!と言う意見でもなにかあればお聞きしたいです!
厳しいコメントはご遠慮いただきたいです💦

コメント

ぽむ

めっちゃわかります!!

我が家も今後単身赴任予定で
現在家に居ても基本ゲームばかり
育児に関しては子供のお風呂上がりの身体拭きとどちらかの歯磨きのみで
基本居なくても困らない感じです笑

1度単身赴任して離れたら
今後一緒に暮らせる自信ないです😂
老後のこと考えるだけでしんどっ!!ってなってます笑

• らら

らら

コメントありがとうございます!😄
    うちも基本YouTubeばっか見てて基本居なくて困らないしいたら逆に生活リズム崩れます笑
    しんど!ですよね!😭😭
    また歳を取れば気持ちも変わりますかね😫老後楽しく過ごしたいですよね笑

• 10月24日
  • ぽむ

ぽむ

ほんとそれです笑
    もう、あれやれコレやれとは言わないけど頼むから邪魔しないでくれって言ってます🤣

老後1人が寂しいと感じれば
    一緒に居れるんだろうけど
    今は考えられないですよね笑

老後こそストレスなく楽しく過ごしたいです🥹

• 10月24日
  • らら

らら

ほんと、他のことはいいから邪魔せずせめて自分のことだけはちゃんとやってって思います😂
    今はないですね笑
    同じ意見の方と話せて良かったです😆✨

• 10月24日
m

私も単身赴任中で4歳ともうすぐ1歳です!
専業ですがそろそろ実家近くに住んで仕事復帰しようかと思ってます!

冷静に考えて、フルで仕事して子育てするなら面倒ごと増やす旦那いる…?って思っちゃいます😂

とはいえお金も必要なので今は現状維持で、ゆくゆくは離婚も視野にいれつつ1人になっても大丈夫なように準備だけしておこうと思ってます🥲

• らら

らら

コメントありがとうございます😊
    同じような環境ですね!!
    本当にそうなんです、これから自分が働いたらさらにいる…?ってなっちゃいますよね😭
    老後のお金とかの準備は必要ですよね!私も考えるだけ考えておこうと思いました👌ありがとうございます!

• 10月24日