※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだつ
産婦人科・小児科

子どもが新生児黄疸で治療中。同じ経験の方いますか?帰宅時に不安です。

出産して3日目です。
子どもが新生児黄疸の血液検査に、ひっかかってしまい😭お昼から、NICUで光線治療を2泊3日でお世話になることになりました…治療をしてその結果が分かるのが、丁度私の退院日で。突然のことで、小児科の先生から説明を聞いて、部屋で看護師さんに色々説明を受けている時に涙🥲「お母さんは全然悪くないよ!大丈夫だよ!急に離れて悲しいよね。安心して良いからね」って言われて、また大号泣…
皆さんお子さんが、黄疸の検査でひっかかって治療した経験のある方おられますか?一緒に帰れましたか?不安で😱💧

コメント

はじめてのままま

治療まで行きませんでしたが、強めにでたので、母乳やミルクをいっぱい飲ませてあげてね!と言われました。代謝も重要らしく、たくさん飲ませるといいみたいです。それぞれの病院の方針などはあると思いますが。産後のメンタルで色々大変だとは思いますが、きっと大丈夫ですよ!

• あだつ

あだつ

産院によって違うんですね!
    今日会いに行きたいけど、泣きそうで行くか悩んでます…

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

子供2人とも黄疸出て入院中治療してました〜!
全然あるあるなのでそんなに気にされなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• あだつ

あだつ

全然心配ないですよ!って言われたんだすが、突然のことでショックで💦

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

下の子が黄疸でアイアンマン😎に
なってました🤣🤣
黄疸は半数ぐらいの赤ちゃんがなって
数値次第ですけど、
光線治療1〜2日で確実に良くなるので
そんなに心配しなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️
ちなみにうちは
退院予定の前日に数値が上がったので
必然的に子供だけ入院長引きました😱

• あだつ

あだつ

確実に良くなる!その言葉を聞けて、安心しました✨✨
    タイミングも大事ですね…

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

我が家も二人とも黄疸出て退院のびました💦一人目は光線治療を2クール。二人目は1クールでした。その後は何事もなく元気に過ごしてます☺️退院は私も一緒に赤ちゃんの付き添いってことで私もそのまま入院させてもらえたので、一緒に退院しました✨ご心配だと思いますが、しっかり光線治療してもらったら大丈夫ですよ☺️

• あだつ

あだつ

2クールも!ご心配でしたね💦
    ありがとうございます😊しっかり治療してもらいます!

• 10月24日
はじめてのママリ

息子も黄疸でした!
2日目?くらいに黄疸だから治療するといわれ、その後数値は下がったのですがそのあとまた上がり傾向になってしまってました。
退院時は一応基準となる数値を超えてないものの上がり傾向にあるから明日あたりに超えてしまうとおもうんだけど、また翌日検査に来ることになるけど一緒に退院する?それとも赤ちゃんだけ退院伸ばす?と言われ、夫にも会わせたかったので一緒に退院を選びましたが、先生の言った通り翌日数値を超えてしまい、息子だけ2泊3日再入院となりました、、

夫も含め夫の3兄弟全員、そして私の友達も兄弟3人全員黄疸が出てたよとその時みんなが慰めてくれ、助産師さんもうちの子も出たよーといってくれ、あまり珍しいことではないんだなとわかっていても心配で仕方なかったです、、

何も知らない知り合いが悪気なく、はむの息子小麦肌〜😆といってきたりしましたが、3ヶ月くらいには真っ白になって、今では知らないおばさまに色白ね〜と声掛けられるほどになりましたよ!😊

• あだつ

あだつ

やはり誰しもなるのですね。
    一緒に変えるか、居残りか…悩みますね😭
    心配するものではないと分かってても、不安になってしまいました💧

• 10月24日
ママリ

私も一昨日、一緒に退院できると思っていたら当日の退院2時間前に黄疸の数値が基準以上だから赤ちゃんは一緒に退院出来ませんと告げられ、病室で1人で泣きました😭
うちの産院は退院基準が14で、我が子は14.2。他の病院なら退院できる数値だし心配ないと言われましたがショックでした🥲

一緒に退院出来ずに寂しかったですが、やっぱり万全の状態で退院できないと退院後にも色々と不安ばかりになるので、仕方ないなと気持ちを切り替えました🥺!

今日退院できるか当日にならないとわからないのでドキドキして全然眠れませんでしたけど💦

• あだつ

あだつ

退院の2時間前に!!誰しもなるし、心配ないと分かっていても、突然言われるとショックですよね…
    お互い数値が良くなって、一緒にお家に帰れると良いですね✨✨

• 10月25日