※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夕方に泣き止まない状況で、ミルクを飲もうとしても興奮しすぎて飲めないようです。泣きすぎて顔が真っ赤になり、泣き止むと白くなります。これはよくあることでしょうか?憤怒痙攣のようなものでしょうか?

生後3ヶ月です。最近、夕方ギャン泣きをするようになりました。ミルクを飲もうとしても興奮しすぎて飲めないみたいで口の中でうがいするみたいになるし、危ないからミルクをやめると更に泣きます。あやして縦抱きにして落ち着いたと思っても横抱きに戻すと泣きます。
泣きすぎて顔が真っ赤になるのですが、泣き止むと一気に顔が白くなって、ひっくひっくと泣きじゃっくりのようになります。息してないんじゃないか、このまま死んでしまうのではとこわいです。
これってよくあることなのでしょうか?
痙攣はしていないですが、憤怒痙攣のようなものなのでしょうか?

コメント

m&m

育児お疲れ様です☺️
黄昏泣きではありませんか?
一度調べてどのような状況か確認してみてください👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

調べてみたら、特徴が一緒でした!
    黄昏泣きだったんだと思うと気持ちが楽になりました。
    ありがとうございました😊

• 10月25日
  • m&m

m&m

今だけの可愛い姿なので、ぜひ客観的に見て、ギャン泣きしてる姿を動画に収めてみてください☺️
    後から見返したら、ものすごく良い思い出になりますし、気持ちも軽くなりますよ👍

• 10月25日