※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

上の娘との会話が通じず、疲れてしまいます。子供と楽しく会話するためにどうすればいいでしょうか。

上の娘との会話が通じなくてイラついてしまいます。
カシミヤって何?と聞かれたので、
カシミヤヤギって言うヤギからとった布の素みたいなものだよ、服になったりするよ、みたいに説明したら、
ふーんそうなんだ!…果物かなぁ?と返事されました。
話していても聴いていない事が多く会話にならず、繰り返し話さないとなので会話するのに疲れてしまいます。
小さい子なんてこんなものなのかもですが、上の子との会話のできなさにうんざりしてしまいます。
親として子供のためにも楽しく会話できるようになりたいです。
どういう心持ちでいたら良いのでしょうか。

コメント

我が子が1番❤️

「いや、全然聞いてないし!」って、私なら思い切りツッコんでしまいますね😂 うちの子は人に質問しておいてYouTubeとか観て私の答えを聞いてない、とかあるので、「こっち見てぇー!ちゃんと教えるから」って、質問系の時は前もってちゃんと話の時間だから聞きなよ、って感じで話します🙋🏻‍♀️