※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

毎年お正月に実家、義実家に帰省される方、何か手土産や現金など渡して…

毎年お正月に実家、義実家に帰省される方、何か手土産や現金など渡してますでしょうか?もし渡されている方、いくらくらいのどのようなものを持参されていますか?

私は実家から少し遠くに住んでおり、家族で帰省すると交通費に4万円以上かかります。そのため昨年は3000円程度の安い手土産しか持参しませんでした💦
しかし、お正月となると母も気合の入ったお料理を用意してくれますしそのためにお金もかなりかかります。
いくら私たちは交通費がかかるからと言ってもこれでは申し訳ないかな、、、と思い今年からはもう少し良いものを…!と思っているのですがなかなか思いつきません。
皆さんアイディアください💡

*両親に何がよいか直接聞くと「何もいらないよ」と言われると思うので聞くことはできません😥

コメント

はじめてのママリ

うちも年に数回の帰省(ゴールデンウィーク、お盆、年末年始)ですが、お盆に5000円弱のものを仏壇にあげるので、年末年始は3000円くらいの予定です!無難に菓子折りか、あとは缶ジュース(これは重いので、地元で買うなどでしょうか)などもすぐ飲めて手軽かなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

交通費は新幹線を利用するので高いです。+帰る度に仕送り3万円+手土産を渡していましたが、ご飯はカレーとかで一から私が作らないといけないし、外食にすると支払いをうちがしないといけなくなるのでめちゃくちゃめんどくさいです笑

気合いの入ったお料理羨ましいです🥰

優しい義両親さんなら、たまに外食を奢るか、孫のアルバム等、子ども関係の物をプレゼントします❤️

🔰

お返事が遅くなってしまい、またまとめてのお返事になってしまい申し訳ありません。

細かい情報をありがとうございました😊ぜひ参考にさせていただきます!!