※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
お仕事

パートを始めて3週間経ち、幼稚園に提出する就労証明書がまだ受け取れていない。他の方は1週間から10日で受け取ったと聞いたが、自分はまだ受け取っていない。上司に再度確認した方が良いでしょうか?

就労証明書ってどのくらいで職場に書いてもらえましたか??
今月初めからパートを始めました。
幼稚園に提出するので書いてほしいと上司に伝えたら
「いいですよ、少し預からせてもらって時間かかりますが」
と言われました。
他にも幼稚園や保育園に預けてる方がいて、1週間から10日くらいでもらったと思うと聞きました。
入社して3週間経ちましたがまだ受け取ってないので聞いてみた方が良いですかね?😅💦

コメント

ここ

1週間くらいでした!

  • たろきち

    たろきち

    ありがとうございます!
    明日上司に聞いてみます(;^ω^)

    • 10月24日
ママ🔰

うちは勤務地→本社→委託会社→自宅と無駄な経路があるので長くて3週間かかりますが、もう問い合わせしていいと思います💦

毎回、期日があるのに遅くてヒヤヒヤします😭

  • たろきち

    たろきち

    うちも多分本社に一度通すと思うので時間かかると思ってましたがもういいですよね笑
    夫の会社も2週間くらいで書いてもらってたので聞いてみます!

    • 10月24日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    3週間内にはウチですら届いてたので😂
    先月の…って聞いていいと思います😂

    速達で送って🫤と毎回思ってます😭

    • 10月24日
  • たろきち

    たろきち

    そうですよね笑
    私は母が骨折して介護で幼稚園の預かり保育をすでに使ってる状態なので今すぐに!じゃないと預かってもらえない!というわけでは無いんですが、シフトと同時に提出してくださいと幼稚園から言われてるので早くもらえないかなーって思って😂

    • 10月24日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    期限なくても、何となく自分のせいじゃないのにダラダラ出せないの嫌ですよね😣

    私は期日11/18なのですが、明日出してちゃんと3週間内に委託先が戻してくれるか既にドキドキしてます😅

    • 10月24日
  • たろきち

    たろきち

    3週間ギリギリですね笑
    そんなに難しい内容じゃないから早く出してー!って思いますよね😂

    • 10月24日
ななみ

会社によりますよね
上の方に投票しましたが
目の前で書いてもらえたっても友達もいます🤔

  • たろきち

    たろきち

    私も以前バイトしていた時に保育園の子がいる人に目の前で書いているのを見ました!
    勤務先にもよりますよね💦
    とりあえず明日聞いてみます!

    • 10月24日