※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

生理前の腰痛と着床出血について、妊娠している方の経験を知りたいです。腰やお尻の痛みが気になります。

生理前の腰痛が本格的になってきました(>_<)
今回は着床出血らしきものもあり、かなり期待していたので、ショックは大きいです💦
それでも諦めきれないので、質問させていただきます(笑)
生理前のような腰痛があっても妊娠してた方はいらっしゃいますか?
腰というか、お尻の上あたりが痛いです。まぁ、腰ですかね(笑)

コメント

ママリ

腰痛はいつも無かったのでないですが生理前の症状のようなものはありましたよ!

• さや

さや

ありがとうございます!
    やっぱり生理前の症状はあるのですね(^^)

• 12月20日
manatttan

自分、妊娠前、めちゃくちゃ腰痛かったです!!!

• さや

さや

ありがとうございます!
    嬉しい回答!あたしもめちゃ腰痛いです💦
    妊娠してるといいなぁ❤️

• 12月20日
ばちばち

生理痛のような腰痛も腹痛も私はありますよ⋆

• さや

さや

そうなんですね(*´꒳`*)
    ならあたしもまだ期待できますかね❤️
    ありがとうございました(^^)
    あ!妊娠おめでとうございます❤️

• 12月20日
マフィン

生理痛と似ている下腹部痛と腰痛は妊娠が発覚してから出ました😅

• さや

さや

ありがとうございます!
    妊娠が発覚してからの腰痛ってことは、生理後一週間くらいでしょうか?

• 12月20日
  • マフィン

マフィン

そうです、まさに生理予定の1週間経ってお腹ばっかり痛いくせに生理がなかなか来ないから婦人科予約する前に検査薬してみよ〜って軽い気持ちでやったら陽性反応が‼︎😳

正直、下腹部痛以外の症状がなかったので気づかずその前日にお酒も飲んでました😂

今は腰痛もあるけど、強い痛みって感じではなく生理初日の重〜い感じです😓

なので、血を見るまでは可能性ありますよ😘

• 12月20日
  • さや

さや

そうやんですね(*´꒳`*)
    ありがとうございます!
    希望もちます❤️

• 12月21日
  • さや

さや

もう一つ、質問させてください(>_<)
    汚い話でごめんなさい!
    聞きにくいのですが、下痢したりとかありましたか?
    私はここ2、3日、朝と夜に💦夜中もトイレで起きてしまいます(T_T)
    そういうの、ありましたか?

• 12月21日
  • マフィン

マフィン

ハッキリとした日にちはわからないんですけど、水下痢が2回くらいありました(笑)その時、えっ、何で⁈ってビックリしましたけど考えたら韓国のりを大量にもしゃもしゃ食べてたから、海苔でお腹ゆるくなっちゃったのかなって😂
    本当にその2日間だけで、あとは出ませんでした💩なので、妊娠したからって事かはわからないんですけどご参考になれば…🙈

• 12月21日
  • さや

さや

ありがとうございます。
    なるほど。海苔ですか(笑)
    私も水下痢が数回あり、原因は最近飲み始めたルイボスティーかなぁと勝手に思ってるのですが(笑)
    こんなこと言うと、ルイボスティーに失礼ですよね(笑)

あくまでも今の私は妊娠してるといいなって思いが強いので、症状として下痢があったらいいのになぁという気持ちです(*´꒳`*)

しつこく聞いてすみません。
    ありがとうございます❤️

• 12月21日
  • マフィン

マフィン

そう、まさかの海苔(笑)でも、今にして思えば海苔くらいであんなにお腹緩くなるかしらって疑ってるんですけど時期がわからないので真実は闇のまま💦ルイボスティー、私も妊活時期から飲んでますよ✨

あっ、あと思い出したのですがちょうど着床時期だと思われる日に胃痛がありました‼︎すごく痛かったわけじゃないんですけど、チクチク〜って1日中くらい痛くて…でも、それも実は次の日が新しく始める仕事の初出勤日だったのできっと緊張してるんだな〜って思って中々治らないし仕事に支障があったら嫌なので、痛み止め飲んでしまいました💦そのまま治まり、そこからもう痛みは再発することなかったです😀

あんまり参考になるかはわかりませんが、、妊娠されてるといいですね💕

• 12月21日
  • さや

さや

丁寧に答えてくださって、本当ありがとうございます❤️
    残念ながら、私は胃痛はなかったなぁ(笑)

正直なところ、年齢的な焦りもあり、妊娠の初期症状を検索しては、自分の今の体調にこじつけているような気もします(笑)
    「あー!当てはまる当てはまる」とテンション上がったり、「あ‥‥全然違う」とへこんだり(笑)

妊娠の可能性を考えなかったら、ただの生理前の体調不良でしかありません(笑)
    それもよく分かっていますが、なんとか希望をと思ってしまうのです(*´꒳`*)(笑)

本当いろいろありがとうございました(^^)
    私も早くいい報告ができるように、祈ります❤️

• 12月21日
  • マフィン

マフィン

わかりますー😭
    私も妊活してた時、初期症状をオニのように検索して一喜一憂しました😓妊活あるある。笑

でも、いざ妊娠した時のが健康すぎるってか生理前の症状と酷似すぎるし未だに吐き気もないので旦那さんにもまだ言ってません(笑)

健康的な妊娠菌、置いていきますので使ってください💝✨

• 12月21日
  • マフィン

マフィン

あと、差し出がましいかもしれないんですけど妊娠が発覚した日にママリで初期症状について、投稿したのでもしよろしければ『マック』とタグ検索していただければ私の名前の投稿があるので参考にしてみて下さい😊

私は30代なので、友達はもう2人目も立て続けで出産し、周りで子供が1人もいないのは私だけだし不妊体質で焦りしかない妊活だったので本当にお気持ちよくわかります😢
    まだ私も安心は出来ませんが、あもさんにも子供が授かれるように心から願っています😌💓

• 12月21日
  • さや

さや

健康的な妊娠菌、いただきます❤️
    本当にありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    マフィンさん、すごく素敵な方で、お話しさせていただいて、なんだかとても心が温かくなりました(*´꒳`*)
    ありがとうございました❤️

• 12月21日
  • マフィン

マフィン

いや〜そんな事言われたら泣けちゃいます😢

友達や親にも言っていない妊活だったので心細くて本当にママリがあってよかったなって思って、妊娠した今でも妊活ページを見る習慣は欠かせません‼︎😭

あもさんも見ず知らずの人を褒めてくれるなんて、心優しい人だと思います💓私がコウノトリだったら絶対あもさんのとこ連れて行きます🐥(笑)

こちらこそ、ありがとうございました😆長くなってしまいたしが、本当に心からお祈りしております🌟頑張って下さい‼︎

• 12月21日
  • さや

さや

ありがとうございます❤️
    前向きにがんばりますね(*´꒳`*)
    またいい形で、マフィンさんとこうしてやり取りできるといいなって思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月21日