※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

36週から自宅安静を続けていた方が、臨月に入り、娘の面倒を見ることに不安を感じています。産婦人科では36週から出産可能で、薬の服用は本人の判断に委ねられています。37週まで持たせたいが、動かざるを得ない状況に不安を感じています。

軽い自宅安静をされていた方、36w辺りから少しづつ動き始めましたか?😥

28wから張りのみでウテメリンを服用しながら、自主的に自宅安静をしていました。

今週でやっと臨月になります😮‍💨
通っている産婦人科は36wから出産OKなので36wからは本人次第で薬をきるか、減薬していくそうです✨

やっとここまできたのですが来週から1週間、娘の幼稚園が平日午前保育とお休み4日もありほぼ家でワンオペとなりました😱😱

娘はとにかく体力ある子で、しかも1人遊び苦手なんで今からビクビクしています。笑

37wまでは持って欲しいなーと思ってますが動かざるをえないと思います...
直ぐに産まれてきちゃったらどうしよう、なんて不安も...笑

コメント

はじめてのママリ🔰

28wに子宮頸管30ミリくらいになり2週間自宅安静、その後頸管は戻りましたが自主的になるべく安静にしてました🙋‍♀️
35wくらいから張り止めはやめてます。

初産なので経産婦さんとは進みやすさも違うと思いますが、臨月入ってからは1日2時間歩いてねと言われていて、まあそんなには動けてないですが38w現在子宮口ガッチガチです😂

• ma☆

ma☆

35wから張り止めやめられたんですね!
    38wまでいけたなら安心ですね〜🥹
    明日検診なので、子宮口はどんな感じか聞いてみます😆🙏

• 10月24日
ひ

初産なので参考にならないかと思いますが😅

34週で急に張りが酷くなって受診したところ、頓服でウテメリン処方され、仕事は控えるように言われました💦

特に自宅安静してたわけではなく、気持ちおとなしくしてたぐらいでしたが😅💦
なんとか36週を過ぎ、健診に行ったところ特に問題なく、もう動いてもいいよーって言われました!
薬をやめるとかどうとかって話は何も無かったけど、もう飲まなくていいのかなぁって勝手に飲むのやめました😅💦💦

• ma☆

ma☆

36wで動いていいよ!となるなら良いですね😆
    私もその辺りから動けたらなぁと思ってて🙇‍♀️
    明日検診なので動いて良いか聞いてみようと思います🥹

• 10月24日
  • ひ

私が通ってる産院も36週までの出産には対応できないので、それまで我慢って感じでした😅💦
    赤ちゃんの体重も2600〜2700あるので産まれてもOKだよって言われたのですが、急に逆子になってしまったので…今産気づいちゃったら緊急帝王切開になってしまい………どの程度動いたらいいのかわからずです😂

• 10月24日