※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
お仕事

保育園入園後の育休期間について、復帰予定日の前日まで取得できるか不安です。会社に問い合わせたが返信が遅いため、急ぎ教えてほしいです。就労証明書にも育休期間と復帰予定日を記載してほしいです。

令和5年4月より保育園入園を考えているものです。
GW明けに復帰を予定しているので復帰予定日はその日になり、今日市役所の方には入園月の翌月末までに復帰すれば問題なしと言われました!

この場合、育休期間は復帰予定日の前日までになるのでしょうか?はじめに申請した時に育休を取れる期間MAXで申請したので、変更しないといけないと思うんですが、期間は復帰予定日の前日でいいのかなと思いまして。

会社にも確認しているのですが、問い合わせがかなり多いらしく、3.4日返信こないらしいので、取り急ぎ教えていただきたいです。

また就労証明書には育休期間は先日付になっているけれど、gw明けに復帰予定です。みたいな旨を書いてもらったみたいな方がいらっしゃったら教えていただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

実際に復帰する日の前日まででいいですよ🙆

• ちょん

ちょん

そうですよね!ありがとうございます!それで変更しようと思います!

• 10月24日