※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lulu
その他の疑問

独身の友達への愚痴です😥既婚者ってマイノリティになりつつあるのかな。…

独身の友達への愚痴です😥

既婚者ってマイノリティになりつつあるのかな。
統計的には既婚の方が多いはずなのに、周りの友達は独身が多め🤔

以前なら独身者が「なんで結婚しないの?」という質問にめんどくさがるというパターンが多かったと思うのですけど、私は独身の人からの「なんで結婚したの?」という質問がうざったいです😬⚡️

独身者がかつて既婚者から結婚しろよという圧力を感じたように、私は独身の友達からの「結婚するなんて変わってるね!」「人生損してるよ!」というメッセージがうっすら透けて見えるのがとても嫌です。
私が結婚し子供を産んだことにつていちいちつつかず放っておいてほしいし、どちらが正解とかもないのだから価値観を押し付けないでほしいです。

毅然とした態度でいようと努力し、「結婚するかしないか決め兼ねてるうちに話が進んで結婚しちゃったー笑」とごまかしているのですが、どう答えるのが正解なのか分かりません💦

コメント

まま

結婚して思いますが、絶対独身時代より幸せです。
悔しくて言ってるだけですよ、その人達は💦

• Lulu

Lulu

ですよね!私も結婚出産してとても幸せです☺️
    ただそれを独身者に言うと残酷すぎるし嫌われそうなので押し黙るしかないのが辛いです😂
    悔しくて言ってるだけ〜と、自分で自分をなぐさめようと思います…。

• 10月24日