※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

来年4月に保育園入れるママさん、新しいパートを探すタイミングはいつですか?皆さんはどうしているのか気になります。

来年4月に保育園入れようと思ってるママさん達、
お仕事ってどのタイミングで探されますか?
(正社員とか育休明けとかではなく新しくパートなどをしようとされてる方)

今探していても働き始めるのは4月やし、
皆さんどーしてるんですか?🥹

まず、保育園受からないとですが、、笑

私的には4月前半はまだ早く帰ってくると思うので
働けないし、ちゃんと働けるようになるのは
4月後半あたりかな?って思うので
でもその時になってなかなか仕事決まらなかったらどーしよってなるし😳💦

正社員とかぢゃない人はどうしてるんだろうと思い質問させてもらいました😖

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のときですが、とりあえず4月に失業保険の延長解除してついでにハロワでちらっと求人見てGW明けてから本格的に探しました🤗

• ママり

ママり

ゴールデンウィーク明け理想です🥹!!
    ありがとうございます☺️

• 10月24日
ママリ

私は息子を9ヶ月から求職で保育園に預けて仕事探しましたが、、決まるまでに3ヶ月かかりました!最初はゆっくり決まるだろーって面接してましたが意外と受からなくて後半はめっちゃ1週間に一回とかは面接してましたよー!

• ママり

ママり

決まるまで時間がかかる場合もありますよね🥹!!
    参考になります!ありがとうございます☺️

• 10月24日
ももり

私も4月入園の求職中で申し込みました。私が住んでる自治体は3ヶ月の求職期間があったので4月になってから仕事探したり、面接受けに行ったりしていました!ただ、保育園に預けて3日目で熱を出し、さらに何回か熱が出たりしたので思うように進まず、とりあえずの仕事として、今の会社に就職が決まりました😅

• ママり

ママり

何も知らなくて求職期間と言うのがあるのさえ知らなかったのですごく助かります🥹自分の自治体も調べてみます!!
    ありがとうございます☺️

• 10月25日