※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▪︎3kids mam ❤︎''
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが漏れて困っています。他のメーカーのどのサイズがいいか教えてください。

生後18日のママです🤱
3人目男の子で、
パンパース新生児用使ってます👌🏼
出生体重3400で
現在は4000ないくらいだと思います👌🏼
3日程前から漏れが続いていて💧

オムツがずり落ちハンケツ状態、
よく観察すると太ももの方から流れて
背中にいき漏れる!みたいな事になってます…

パンパースが体型にあってないのか?
新生児用が小さいのか?

他のオムツ試したいのですが
何のメーカーの何サイズ買ったらいんや!
的な事になってます🥹🥹

上2人は漏れ+オムツ被れなど
一切なかったので初めての経験で😭

教えてください🙇‍♀️✨🙇‍♀️✨

コメント

にこ

パンパースは、サイズが小さめなので違うメーカーに変えた方がいいかもです。

  • ▪︎3kids mam ❤︎''

    ▪︎3kids mam ❤︎''


    ムーニーかメリーズの新生児用を買おうかと悩んでるのですが、Sサイズに移行は早いですよね?💧

    • 10月24日
  • にこ

    にこ

    私はメリーズ使ってます。うちも男の子を育てていますが、まだサイズが小さくてメリーズだと大きいみたいですが、肌触りがよくてメリーズにしています。
    ムーニーも買ってますがまだ使ってないので使い心地が分かりません💦

    • 10月24日
  • ▪︎3kids mam ❤︎''

    ▪︎3kids mam ❤︎''


    メリーズ買ってみたいと思います🥹

    • 10月24日
りぃ(26)

パンパースは背中漏れ多いいイメージです!

背中漏れがあるならムーニーオススメです!
背中にギャザーがついてるので背中漏れは防げるはず!

太ももの方なら
メリーズとか大きめな印象なので漏れがしないかな?と思います!
コスパならグーンかな?
マミーポコの新生児サイズはなかったような記憶があるので!

  • ▪︎3kids mam ❤︎''

    ▪︎3kids mam ❤︎''


    上2人はオムツ問題なかったのではじめての経験で🥲
    結局は使って合う合わないがあるのでもういっそのこと
    全部試したろか〜💪🏻的な
    感覚になってます笑

    Sサイズに移行はまだ早いですよね?💧

    • 10月24日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    3016gで産まれた息子が1ヶ月でSサイズにしました!

    Sサイズオムツは通る道ですし
    買って試してみても損はないかと思います👍🏻

    • 10月24日
  • ▪︎3kids mam ❤︎''

    ▪︎3kids mam ❤︎''

    悩みどころです〜😭😭

    ムーニーとメリーズの
    Sサイズを買おうか…
    ムーニーとメリーズの
    新生児サイズを買おうか…
    悩んでるのですがパンパース新生児サイズまだ残ってるので思い切ってSサイズ買ってみようかな🥲どうせ使えますもんね👌🏼

    • 10月24日
なこ

グーンだと小さくこの前メリーズのファーストプレミアムに切り替えました!

新生児用ですがグーンより大きくていい感じです🙆‍♀️
ただうちの子お腹周りガバガバなのに太ももごついのか跡ついてるのでサイズアップどうしようかなって感じです🫠

  • ▪︎3kids mam ❤︎''

    ▪︎3kids mam ❤︎''

    オムツ問題難しいですよね💧
    サイズやメーカーが種類豊富なだけに…🥲

    私の子供は間反対で
    お腹周りより太ももが細いです…笑

    • 10月25日
  • なこ

    なこ


    太もも細いだけならグーンでテープ緩めにつけるとかでもいいかもですね🙆‍♀️

    • 10月25日
  • ▪︎3kids mam ❤︎''

    ▪︎3kids mam ❤︎''


    ほんとですか!
    グーン足細い子向けですか?🥹

    • 10月25日
  • なこ

    なこ


    どおなんだろ?
    グーンとメリーズとパンパースのオーガニックのやつしか使ったことないんですけどグーンはちっちゃいなぁって印象です🙂

    • 10月25日