※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

帝王切開でよかったと思う方いますか?自分はそうで、周りは後悔している人が多くて不安になります。破水スタートで緊急帝王切開になりましたが、産後も元気で保険もおりてプラスになりました。経膣分娩批判ではなく、同じような方がいるのか気になります。

予定帝王切開じゃなくて最終的に帝王切開になられた方!

帝王切開になってよかったとしか思わない方いますか🤣?
ちなみにわたしがそうなのですが。(笑)
よくここでもSNSや周りでもやっぱり下から産みたかったと後悔?されてる方が圧倒的に多くて自分は少数派なのか?と逆に謎の不安にかられます😂💦💦

わたしは破水スタートで下から産むつもりが促進剤入れても子宮口が開かず心拍が落ちて緊急帝王切開になりました!
最初はおなか切るの怖い😭と思いましたが陣痛痛すぎて腰椎麻酔してもらって陣痛がなくなって嬉しかったのが今でも忘れられません🥹
色々大変だったわりに産後も結構元気だったというのもあります。
あと保険がおりてだいぶプラスになったのもありますね(笑)

そして産後1年経ちますがやっぱり帝王切開でよかったな〜と改めて思います。
なんなら下から産む方がイメージ出来ない!怖い!会陰切開、、、😨って感じで。(笑)

別に経膣分娩批判でもないですし帝王切開の方が後悔されているのを批判しているわけでもないです🙆🏻‍♀️
ただ同じような方がいるのか気になっただけです\(^o^)/

コメント

ゆここ

私は妊娠高血圧で入院してて、心拍が落ちて緊急帝王切開でした✨

私もしたから産むのが怖すぎて帝王切開でよかったなって思っちゃってますwつわりなかったら何人でも産みたい‼️帝王切開で‥🤣

• りん

りん

コメントありがとうございます!

同じ方がいて嬉しいです😂🤍
    なんか下から産む方が想像出来ないというか怖いですよね〜
    だってお股切るんですよ?怖すぎます。(笑)
    わたしもつわりなかったら早く2人目欲しいですもん🥹

• 10月24日
  • ゆここ

ゆここ

怖すぎます😭色々話聞いてても帝王切開でよかったーって感じですw

2人目後陣痛やばかったですけど、私は帝王切開の傷の痛み結構平気な方で退院した日には普通に元気に歩けてました🤣なんなら上のこと公園行って遊んでましたw

• 10月24日
  • りん

りん

同じくです。(笑)
    おなかざっくり切ってるのにって感じですけどね🤣

わたしも退院の時には普通に歩けてたしおうち帰ってからも痛くなくてまわりに動くなって言われるぐらい動いちゃってました🫣(笑)
    わ!それ強すぎます👏🏻👏🏻

• 10月24日
  • ゆここ

ゆここ

わかりますー🤣

2人目の産院、夕方手術だったのに次の日の朝9時に普通にシャワー浴びれてました🤣

• 10月24日
咲や

上の子で自然分娩、下の子で帝王切開やりました
40歳ですが帝王切開の方が体力の回復早かったです🤣
6年前の自然分娩の方が体力戻るのに時間かかりましたね😂
帝王切開の方が良かったというの同感です😁

• りん

りん

同じ方がいて嬉しいです😂🤍
    え〜😳その逆はよく聞きますが帝王切開の方が回復早いとかもあるんですね!
    やっぱり自分に合ったお産方法があるんですかね( ˆ꒳ˆ )

• 10月24日
ゆりこ

良かったとしか思わないわけじゃないですが、同じく下から産むのがわからないので怖さはあります🥹

予定日超過→バルーンからの促進剤→陣痛3日耐える→緊急帝王切開
でしたが、麻酔の量が合わなかったのか陣痛の痛みはなくなったけど、血圧がかなり下がって意識朦朧して苦しかったです🥲
あとはやっぱり輸血になったときのエイズのリスクもゼロじゃ無いので怖かったです🥲

でも下から何としてでも産みたかった、とかの後悔はないです!我が子が無事に産まれてきたし、帝王切開でよかったです🫶🏻

• りん

りん

下から産むのってわからないからなんか怖さありますよね💦
    色々と大変だったんですね( т т )
    麻酔も効かない効きやすいあるっていいますよね、、、

わたしもそれです😌
    絶対下から産みたかったはないです!
    やっぱり我が子が無事に生まれてきてくれたなら出産方法は関係ないなと思いますよね🤗

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

私もめっちゃ同じでした!
1人目帝王切開でその後は回復も周りより早く、良かったと思っていました!また、2人目も帝王切開経験があることから帝王切開確定だったのですが、予定帝王切開なので昼だし日にち確定してるので旦那も休みやすく、上の子を預けるのがとても楽でした(昼で平日、日にち確定してるので🤣)
上まではめっちゃ帝王切開でよかったーと思っていたのですが、先生(人気のベテラン先生ではありました😭)の力量なのか、2人目だからなのか術中麻酔で震え止まらなくなったり(たまにあるみたい?)、1人目は入院中しか取らなくてすんだ痛み止め(1人目が楽すぎたのか🤣)が痛み酷すぎて痛み止め3種類、しかも検索したら癌患者にだすような強いのだされるわ、それ飲んでも痛くて歩くのがやっとでそこからしんどかったです😂
あとやっぱり、ドラマとかみると産後すぐの抱っこに憧れはあるのでそれ出来なかったのは寂しいです

• りん

りん

1人目2人目でも違うんですね😭
    実はわたしもそれが心配で、、、
    次はそんなことないかも😨とまだ2人目妊娠すらしてないのに考えています。(笑)

• 10月25日
ママリ

あ!はい!笑
股切られるよりお腹切られて良かったと思ってます笑笑
お腹痛すぎて辛かったけど笑笑
保険きいたから一時金は戻ってくるし保険はおりたし良いことづくしでした💓

息子の時に三日間地獄の促進剤やって、やっぱり出てこれなくて緊急帝王切開だったのですが、陣痛が死ぬかと思って早く切ってー!!って先生に言ってました🤣
結果全く下がってこなくてこれ以上お腹にいれておけないって言われて帝王切開に🫡
三日間の陣痛があったので息子産んだ時はめちゃくちゃ疲労が半端なかったです。

娘は予定帝王切開だったので全く疲れず退院の日には10キロの息子抱っこして走り回って退院手続きしてましたよ🥹💓

• ママリ

ママリ

上の方、カンガルーケアなかったんですね!!
    わたしが産んだ産院では赤ちゃん取り出してからカンガルーケアがありました!!

• 10月24日
  • りん

りん

同じですね🤣👏🏻
    なんかお股切られる方が怖く感じるんですよね(笑)
    おなかの傷の方がはるかに大きいのに😂💦
    保険おりるのって嬉しいですよね🥰

おなかの傷は痛くても普通よりは入院日数長いからやっぱり体にとってもプラスな感じしますよね!
    それすごいです👏🏻👏🏻

• 10月25日