※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
サプリ・健康

耳鳴りとめまいが半年以上 悩まされており先週から鍼灸院に通い始めまし…

耳鳴りとめまいが半年以上 悩まされており
先週から鍼灸院に通い始めました。

1週間に1回のペースで、今日2回目の施術を受けました。
1時間後に身体が少し重くなり 突然に爆発したかのように耳鳴りが鳴り始め 軽いめまいを起こしました。

今はめまいはなく、ひどい耳鳴りが続いてます。

1回目は刺された箇所の鈍痛と、翌日 身体の少し不調が出ただけでしたが、鍼治療に合っていないでしょうか?

先生は【血が身体に周り始めた証拠】と言ってます。

回数券を購入したので1ヶ月は通いますが‥😥

鍼治療は始めてだったので 身体の変化にびびってます。

コメント

ゆここ

メニエールではないですか??

耳鼻科とか行きましたか??💦

耳鳴りめまい、難聴が同時に起こるとメニエールの可能性もあるかもしれないですね💦

• ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます。

一時的にメニエール病の薬を服用しましたが、効果はありませんでした😥

自律神経が乱れてる可能性があると言われ、今 手探り中です💦

• 10月24日
  • ゆここ

ゆここ

そうなのですね😭
    自律神経の漢方とか薬とかは飲まれましたか??
    私は産後めまいと耳鳴りあって漢方で(名前忘れましたが🙇‍♀️改善されました✨

• 10月24日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

回答ありがとうございます!
    心療内科で漢方と薬を服用してます。

漢方の効果はどうでしょう。効果あるのか無いのか‥わからないです😂

• 10月25日
  • ゆここ

ゆここ

そうなのですね✨漢方の効果って分かりにくいですよね😭私はやめると悪化するので一応気休め程度に飲んでます🥰

• 10月25日

私も似た症状に悩まされています。コロナワクチン2回目接種後から耳鳴りが酷くて耳鼻科3ヵ所行きましたが聴力に異常無しで本当に悩んでいます。
今は心療内科にも通っていますが治る気配無くどーしたらいいか分からないでいます。

• ひまわりママ

ひまわりママ

私も耳鼻科→心療内科に通ってます!
    かかりつけの心療内科は漢方を主に処方されていて漢方を飲んでいます。

仕事を半年以上も休んでしまってるので、最後の砦として痛い出費ですが鍼治療を受けることにしました。

耳鳴りとめまい つらいですよね、、本当に突然に来るので1人で長時間外出が困難です。

• 10月24日

退会ユーザー

ひまわりママ
    頭おかしくなるルベルですよね。私も精神的に耐えられなくて外に出るのが嫌になったりしてもう一度検査してもらおうか悩んでいます。

• 10月24日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

わかります😭事務の仕事してて、激しい耳鳴りでパソコンの画面にみるのもとても苦痛で集中できません😥(私だけかな)

子供連れての外出は危険なので、旦那がいる休日しか遠出できません😢

保育園や小学校のイベントも気合いで参加しますが、常にめまいの不安感がつきまとっています。

• 10月24日

退会ユーザー

私も長時間の外出が無理です💦この耳鳴り何とかならないか本当に耳障りですよね💦

• 10月25日