※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
子育て・グッズ

離乳食でもぐもぐがうまくいかない時、どうすればいいですか?歯が生えていないので食材は小さく切っています。外出時には大きめの食材も食べられるようですが、いつからもぐもぐできるでしょうか?

離乳食について質問です!

今2回食のもぐもぐ練習中なのですが、割ともぐもぐしてる時と飲み込んでるんじゃないかって時があってどうやったらもぐもぐしてくれますかねー?

試しにバナナを飲み込めるサイズで潰さずあげてみたんですけど飲み込む時?おえってなってました!笑

歯はまだ1本も生えてなくて離乳食の食材も1.2ミリのサイズにして切ってます。

この間お出かけした時に瓶の7ヶ月〜のうどんのやつをあげたんですけどそれは家であげてるやつより少し大きかったけどちゃんと食べれてました!

めっちゃ腹減ってたのかパクパク食べたのでちゃんともぐもぐはしてなかったような…
いつからもぐもぐできますかね!?

コメント

にゃかむら🐱

今はまだあまりモグモグすることはあまりないような気がします。
歯が生えて歯ごたえがあるものを食べるようになってきたら少しずつモグモグし始めると思いますが、1歳8ヶ月の娘もうどんとかカレーは飲み物みたいに食べてますよ(笑)

• ぷにプニ

ぷにプニ

体調崩しててお返事遅れました💦
    歯が生えてきたら徐々にって感じなんですかね!?
    うどんとカレーは飲み物っていう格言ができそうですね❤️笑

• 12月22日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

体調大丈夫ですか?
    お身体、大事にされてくださいね(>_<)

少しずつ少しずつだと思いますよ♪
    まだ食べているものも柔らかいですよね?
    こっちの言う事も分かるようになったら、「モグモグして」とか言ってあげたり目の前で噛むのを見せてあげたらいいと思います(^ω^)
    大人でもうどんとかはツルツル~っといっちゃいますからね(笑)喉越しです(笑)
    あまりアドバイスになってなくてすみません(;^ω^)

• 12月22日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

インフルなのか…多分インフルではないとは思うのですが人生初38.5度でました!笑
    いつから理解してくれるんですかねぇ🤣
    最近自己表現なのかイヤイヤって感じが増えてきました💦

私納豆ご飯噛めなくてほぼ飲み込んで食べてますもん!子供も慣れですね!

様子見ながら少しずつ具を大きくしていこうと思います!

• 12月22日