※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

すごくくだらないというか、大したことない内容なんですが。幼稚園から…

すごくくだらないというか、大したことない内容なんですが。

幼稚園から間違えてお友達の着替えを持ち帰ってきました💦
娘はちょっと汚れると着替えたがるので着替えてくる頻度が高く、園服を羽織ってるので中の服を着替えているかも見えず。白色のビニール袋を持って帰ってきたのも、てっきり本人が着替えてきたんだと思い何も疑問に思わなくて。
自宅に着いてから気付きました😂

皆さんこの場合、幼稚園に電話しますか?
特に連絡せず明日の朝に持たせますか?
バス通園で他のママさんに合う機会も少なく、プレに来ていなかった方なので相手の方は面識がなく、クラスのグループラインがありますが恥ずかしながらどのアカウントかも分からないです。

お迎えに行ったときや行事で話す方なら直接個人ラインして明日持たせたらいいかなと思うんですが。

またこういう場合、洗ってから持たせますか?
洗ってしまうと明日の朝には乾かないから帰りになってしまうのですが・・・。

コメント

ひよこ

園に電話してどうしたらいいか聞きます🙆‍♀️
柔軟剤とか匂いの好みもあるので私は洗濯せず返します笑

もつなべ

洗濯してバッグに入れて先生に伝えてます!
特に電話とかはせず次の日の朝等に先生に伝えて、お友達の保護者には会えば入ってましたすみません洗濯してます。と声かけはします🙆‍♀️
会わなかったら特になにも言わないです🤣

はじめてのママリ🔰

平日なら洗濯せずに、翌朝先生に渡します。
土日を挟む場合は洗濯してから持たせます✨

特に園や保護者には連絡しません。

ママリ🔰

まとめての返信ですみません。
皆さん回答ありがとうございます!
お母さんもしかしたら探してるかもしれないなと思ったので、一応園に連絡して明日の朝洗濯せずに持っていくことになりました。
洗濯も他人の家でされるの嫌な方もいるかもだし、汚れ物をそのままにされる方が嫌かもしれないしと一人でぐるぐる悩んでいたので皆さんの回答ありがたかったです✨