※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
その他の疑問

義実家近い方孫を見せにどれくらいの頻度で行ってますか?近いからあんま…

義実家近い方孫を見せにどれくらいの頻度で行ってますか?近いからあんまり行かないとなんで来ないのかと思われたりしないのか気にしてしまって😂気を使うし私はあまり頻回には行きたくないですが、、孫はちょこちょこ見せないとなとは思います💦

コメント

ゆず

年1回です😅時に年2回です😅

• いちご🍓

いちご🍓

全然行かないんですね!向こうからこないの?とかは言われないですか?🥺

• 10月24日
  • ゆず

ゆず

最初はそんな感じのがきてましたが、上手い具合に断り続けて今に至ります😅

• 10月24日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

横からすみません。そんなに会わせない理由は何かあるんですか? 聞いてもいいですか?

• 10月24日
  • ゆず

ゆず

私が苦手なので。言葉強くなりますが大嫌いなので。
    結婚後、何をするにも口を出され子供を産んでからも義父母の都合に振り回され…ここでは語れない程たくさんの嫌がらせを受けたのが原因です💦

• 10月25日
  • いちご🍓

いちご🍓

一度嫌になると行きたくなくなりますよね😂私も産後息子にチューされそうになったり、寝かしつけの時間に家に来たりされてから少し苦手になりました笑

• 10月25日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

なるほど。。色々あったのですね!お答えいただき有難うございました😊

• 10月26日
𝙔𝙪𝙝𝙞

月1くらいですかね🤔✨
うちは義母がめちゃくちゃ気を遣ってくれる(遣わせてしまう)タイプなので、行かない方がお義母さんのためだよねって旦那と話してます😂
行くとコーヒーだのジュースだのお菓子だのなんでも出してくれるんですが申し訳なくて…(笑)
義父も見せに来い!ってタイプではないので買い物の帰りにフラッと寄ったりしてます🥰!

• いちご🍓

いちご🍓

月一理想です✨
    気遣いされすぎてもこっちも気遣いますよね!笑
    見せにこい!ってタイプではないですが、そろそろご飯でも食べに来るか〜?ってたまに旦那に連絡があるそうで、、孫に会いたいんだと思います😂2週間とか行かないと圧を感じます。笑

• 10月24日
🍠さちゅまいもまん🍠

私は義母と不仲なので一切行きませんが旦那が毎週日曜日連れて預けに行ってます!!
日曜日朝連れて行って旦那が仕事終わりの夜に迎えに行ってっていうルーティンになってます🤣

今度1人でお泊まり予定です🤔

• いちご🍓

いちご🍓

不仲なんですね!でもそれで割り切ってるならお互いストレスにならないしいいですね☺️私も疲れている時は旦那と子供だけいかせたらいいですね🌟

• 10月24日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

🍠さちゅまいもまん🍠

そーなんです!私は1人時間作れるし義母らは孫が来て喜んでるし嫌なこともされてるかもですが割り切りました!

• 10月24日
はる

同じ市内ですが、年2回くらいです。前は2、3ヶ月に1回でしたが、コロナ流行してからこの回数になりました。

• いちご🍓

いちご🍓

なるほど😃
    私も流行った時は行きませんでしたが最近はコロナもなぁなぁになってきてあまり理由として使えなくなってきました笑

• 10月24日
  • はる

はる

義実家嫌いになったので、コロナを言い訳に頻度減らして、都合よかったからそのままにしている感じなんです💦元からイベントで両家呼んで集まるとかなかったので、本当に盆正月くらいです。
    ただ、会わない代わりに旦那は写真とか送っています。

• 10月24日
ゆー

同じ市内に住んでて、月1くらいです😊特に義母さんが優しい人なので、行きたくないとかはないんですが、やっぱり気は遣うのでこれくらいの頻度で笑
他にも孫はいるので、そちらの孫守りも忙しいみたいなので、ちょうどいい距離感をキープしてます✨

• いちご🍓

いちご🍓

月一理想です✨
    私も義実家の人たちはいい人なんですが、孫にチューしようとしたりされてから少し苦手になりました笑
    初孫じゃないしあんま行かなくてもいいですよね😊

• 10月25日