※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ25
子育て・グッズ

三人目の子供について悩んでいます。奇数の家族構成で不便ではないか心配しています。意見を求めています。

子供三人目ほしーい😭😭というか三人目で終わりにしたい!!ただ、心配な事だらけで三人目に踏み込めない。家族構成が奇数だと何かと不便だったりするのかなとかも考えます🥺ご意見色々ほしいです🥺

コメント

イリス

私自身が三人兄弟です。兄、私、妹。
やっぱり奇数だと漏れる子がいるというか、真ん中っ子って一番放置される印象があります。

一番上の子は何をするも一番はじめてで幼少期の子育てから受験やら何やら考えますね。服とかも新品そろえたり。
末っ子はやっぱりかわいいですし。最後の子だから余計に手をかけてあげたいという気持ちもある。

真ん中で育った身としては三人兄弟にするなら真ん中を少し意識してあげてほしいな、です。

不便なこととしてはレストランやフードコートなど席が取りにくい。
ママと手をつなぐにも一人漏れる。
車のチャイルドシートにしても配置(二人は隣でも一人漏れる)とか。
自転車3人乗りできない、とか。
添い寝しても一人漏れるとか。

• にこ25

にこ25

コメントありがとうございます。
    確かにその通りだなと思いました。逆に三人兄弟で良かったことも参考までにお教え頂けませんか?🥹

• 10月24日
  • イリス

イリス

自分と、もうひとりだけじゃないってことですね。表現するのは難しいですが、3人からは社会になります。
    あと、兄も妹も私の自慢の兄弟です。子供の頃はコンプレックスばかりでしたが、今ではこんなに素晴らしい兄弟が二人もいるって私の自慢です。

• 10月24日
  • にこ25

にこ25

ご返信ありがとうございます!
    自慢ができる兄弟がいるって大事ですよね!羨ましいです!色々お話し頂きありがとうございました😊

• 10月24日
K.mama𓇼𓆉

不便と感じることはある程度子供の年齢が上がって宿泊の部屋割りですかね🤔