※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
家事・料理

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。離乳食最初の頃は自分で作った(野菜…

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。

離乳食最初の頃は自分で作った(野菜潰したりなど)ものを与えたり、たまに市販の離乳食を与えていましたが、
最近はずっと市販の離乳食のみで、、

手作りなしで、全部市販の離乳食をあげてるよー!っていうママ達にお聞きしたいのですが、
市販だけあげる場合、どのくらいどんなものをあげていますか?

例えば、パウチに入った雑炊+赤ちゃん用お味噌汁+ヨーグルト
↑など、教えて頂きたいです🙇‍♀️

私はパウチに入ったご飯系のもの+お味噌汁又はコンソメスープなど+ヨーグルトなどのデザートを
あげているのですが、赤ちゃんによってそれぞれ食べる量は違うと思いますが、あげる量がこれだけでは少ないのかな?とか色々考えてしまって、、

コメント

しょうママ

その子の食べる量にもよりますが、うちは9ヶ月頃はパウチに入った大容量130gのを食べさせたりしてました!

たぶん12ヶ月からのしかないとは思うんですが、12ヶ月からのでも充分柔らかいです!大きい具材は開ける前に少し潰して食べさせてました!

10ヶ月になる頃はカップに入ったおかずとご飯系がセットになったやつあげたりしてました👶🏻

うちは粥は手作りでおかずだけベビーフードにすることが多かったです!

• りんごあめ

りんごあめ

コメントありがとうございます!
    私の娘は食べムラありますが、食べる時は食べるので、今度から大容量のやつにしてみようかなと思います☺️☀️
    ご飯とおかずセットのものもあるんですね!それは知らなかったです🥺💕今度見てみます(o^^o)
    BFほんと助かりますよね、、、

• 10月24日