※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園での遊具について、久々に公園に連れて行った子どもが、高い階段や滑り台が怖くて遊べない様子。以前は慎重派で自分で階段を登るようになったが、まだ慎重な性格。慣れると遊ぶようになるでしょうか。

公園での遊具について。
久々に公園に連れて行ったのですが
お父さんがいると
楽しそうにお父さんの後をついていき
階段を登ったり、滑り台を、滑ったりするのですが
すこし高めの階段や滑り台は
怖い、嫌、行かないと言って
2.3段登ると降りてしまいます。

最近までお外は抱っこ抱っこマンで
また公園もほとんど抱っこだったので
あまり連れて行っておらず
久々に公園に連れて行きました。

2ヶ月前は自分で階段も登らず
足のところに段差?踏み場?があるところを
渡る時も手を繋がないといけない感じだったのが
自分で階段を登ったり
踏み場があるところも
自分で柵を掴んで一歩ずつ慎重に歩いたりは
していました。
なのでわーすごいて思っていたのですが。。。

元々慎重派のビビり、まずは観察してどういうところかを
じっくり吟味するタイプです。
慣れたらそのうち遊んでくれるように
なりますかね😭💦

コメント

nakigank^^

長男も慎重派というか、怖がりなのか頑なに滑らなかったのに、室内施設でエアーバルーンで滑り台滑ったら楽しかったようで(一緒に滑りました)、そのあと公園行ったら同じ要領だと思ったのか滑りました。😂 

自分が行ける!と思うのは、どのタイミングなのか不思議です。😅