※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

4歳の娘がダニアレルギーと診断されました。防ダニの布団や革ソファーが良いでしょうか?おすすめの布団カバーがあれば教えてください。

4歳の娘がダニアレルギーと診断されました。
寝室やソファーを清潔にするようにと医師からアドバイスいただいたのですが、防ダニの布団や、革ソファーなどにした方がいいのでしょうか?
無知ですみません(T ^ T)
おすすめの布団カバーなどありましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ままり

うちもこないだ6歳の子がダニアレルギーとわかりましたー😭
なんか防ダニのスプレーしたりダニとりシート置いたりしてますが、効果あるのかはよく分かりません😂
薬と点鼻薬でだいぶ鼻水出なくなった感じします。
でも改善したってことは効果はあるのかもしれません!

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます✨
    ダニ取りシートって効果わからないですよね😭うちも薬飲んだら改善しました😊マメに布団掃除機かけてます😭

• 11月16日
RIR

私自身も長男もダニやハウスダストアレルギーで昔からすごく気を使っています!
布ソファーはダニが出るので置いてません。本革ではなく合皮でガシガシ綺麗に拭けて清潔に出来るようにしています(置かなくていいなら置かない方がホコリなどは溜まりにくいですが)✨
あとお布団に関しては防ダニを使うのもいいですが、それよりも天日干しをこまめにすることと、無理な時は布団乾燥機+布団クリーナーでダニを殺して吸い取るのがおすすめです!
地面に布団を置くと湿気やすかったりホコリが溜まりやすので、布団よりベッドに出来るならそっちがいいかと思います🙆‍♀️

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます✨ダニとハウスダスト同じです😭
    合皮でガシガシいいですね!いま布ソファーなので買い替えたいと思います💦
    天日干し、布団乾燥機とクリーナーですね!とても参考になりました🥹

• 11月16日
○pangram○

ダニアレルギーの娘がいます😭

防ダニの布団もいいですが、とにかく掃除機でダニを吸い取る、が一番だなと実感してます💦💦

寝る前にコロコロもしたり、物理的に排除頑張ってます!!マシになりますよ😭

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます✨
    掃除機効きますねー😆布団でダニ吸い取って薬飲んでたら咳しなくなりました🥹感謝です💕手間ですが、頑張りましょうね😭

• 11月16日