※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
雑談・つぶやき

シングルの姉の家によく遊びに行ったり呑んだりしてます!姉には小2男の…

シングルの姉の家によく遊びに行ったり
呑んだりしてます!

姉には小2男のコ、小4女のコがいます。
わたしは年中、小1の姉妹がいます!
長女が姪っ子と仲良くて週末よくお泊まりして
いるのですが
その姪っ子が気分の差が激しく
さっきまで仲良くお風呂に入っていたのに
上がってくるとなぜか機嫌悪くて
長女が帰りのお洋服がなく
Tシャツだけ借りるつもりがはっ?かさんしと一言、
その前にボソボソとなにか言ってましたが
姉は子供がどんだけ反抗しようが
汚い言葉使おうが怒らないし注意もしません。
なのでわたしたちきょうだいが
怒って注意すると姉はムスッとします。

その他には長女はガム、グミ系が苦手なのに
グミをむりやり食べさせようとしたり
(食べな遊ばんよ!とかいいます。)
長女ははっきり言う方じゃないので
その場にたまたまわたしがいたので
○○は好きじゃないけんあげんで!と
いいました。
姉もその場にいたのにみてるだけ!
以前わたしが仕事で姉の家に預けたときは(母もいた)
ガムをむりやり口に入れようとして
娘が泣いていたと聞きました!

姉は子供に注意しない怒らないことに
イライラします。

コメント

なああああああぽよ

子育ては人それぞれなので仕方ないと思います。嫌なら関わらないですね😅注意しないのはどうなの?と思いますが、細かいことまで言いませんし、子供同士なので自分らで解決させます😚

  • ちびママ

    ちびママ

    家族なので関わらない
    わけにはいかないんですよね😥

    子供同士でも年も離れてますし
    はっきり言える子じゃないので
    つい親が言っちゃいます!

    • 10月24日
  • なああああああぽよ

    なああああああぽよ

    わざわざ家にいく必要ないと思います😅私も、いやな弟いるのでまったく会ってません🤣そのほうが大人も子供も楽でいいですよ!そこまで気になるなら💡

    • 10月24日