※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供をどこに預けようか悩んでます。保育園にするか認定こども園にする…

子供をどこに預けようか悩んでます。保育園にするか認定こども園にするか、、。仕事を辞める予定で求職中で書類提出しようか、、それともしばらくの間無職でいようかとも悩んでます。
候補は大井幼児園、空と海認定こども園、しまなみ認定こども園、辺りで悩んでます。ここがいいとか各保育所のいいところ悪いところよかったら教えてほしいです^^

コメント

ひなまるママ(27)

こども園は無職でも
預けれますが保育園は
預けれませんね💦
自治体によって変わると思いますが
激戦区だと休職中だと
ほぼ入れないと思います🥲
点数が素晴らしく低いので、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます^^
    そうなんですよ、、、今非常に迷ってます😭すぐ働くにしても子供が確実にいるので中々動けず、、。
    点数かなり低いですよね、😭
    認定こども園がいいのかな、、
    中々ここがいい!って思える所がなくて😅

    • 10月24日
  • ひなまるママ(27)

    ひなまるママ(27)

    そーなんですよ😭
    私も県外に引っ越して
    休職中で書類提出してましたが
    4月までダメでした😭
    なのでそれまでは認可外
    預けてましたね、、
    仕事できないと生活できなかったので🥲
    子供園だと幼稚園と併用なので
    助かりますよね🥹

    • 10月24日
🤗

今まさにその辺りの保育園で悩んでます🙌
はじめてのママリ さんは希望する園決まりましたか?🙂