※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッチー
子育て・グッズ

最近、娘が勝手に寝ることが多くなり、放置していると寝てしまうことが続いています。息子の時とは違い、娘を放置している自分に気づき、同じような経験をした方がいるか気になっています。

最近娘が勝手に寝るようになりました。

息子が保育園から帰ってきたらそっちに手がかかるので娘が泣いててもしばらく放置・・あ、そろそろ抱っこしてあげないとなあーと思ってたら静かになって見に行ったら寝てました。
他にも洗濯物干してて、娘の泣き声が聞こえて、あ、そほそろ行ってあげないとなって急いで洗濯物干し終えてベッドへ向かったら寝てたとか最近良くあります。

泣き疲れて寝ちゃったんですかね。最近良くあるので構ってあげられなくてそのまま寝ちゃうのがちょっとかわいそうで・・
息子の時は絶対一人では寝なかったのでそれだけ娘のことを放置してるんだなって思うようになりました。

同じような方いますか?二人目三人目はこんなもんですかね・・

コメント

まず兄弟がいる時点で『平等』なんて無理だと保育士さんが言ってました。

勝手に寝るって言っても普段抱っこしてるだろうし、そんなに気にしなくても良いと思いますよ😊
この投稿読んでて優しいお母さんだなって思いました🥺💖

余裕がある時は子どもたち各々たーくさんぎゅーしてあげればよしです👍💓

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます🙇‍♂️
    各々で抱っこしてあげたいと思います♪

• 10月24日
ママリ

娘も同じくです😂
そうやって下の子は強くなっていくんだと思います🥺

わたしは手が空いたら沢山遊んだり抱っこしたりしてます🥰
みんなそうだと思いますよ💗

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます、同じ方がいて安心しました!

• 10月24日
ママ🔰

丁度2〜4ヶ月までは同じくらいの時間にブランケット体にかけてあげると何故か寝てました!
なんて育てやすい‼︎と思いましたが、寝返り始まるとおわりました😂

ただ、上は本当に昼も夜も寝かしつけに苦労したけど下は6ヶ月過ぎから上のルーティンに合わせて夜は勝手に寝てくれます‼️

ずーっとお腹の中で娘の騒がしい声聞いてたからそれが当たり前で騒がしくても寝たい時に寝るんだ…
たくましい…とビックリしてます😆

• ミッチー

ミッチー

ありがとうございます♪育てやすいんですけどね💦下の子は逞しいですね💦

• 10月24日